--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/01(日)
『岐阜でお仕事 岐阜のB級グルメ』
28(木)~本日まで、3泊4日で岐阜の現場のお仕事に行ってきました。

今回も6人だけのこじんまりとした現場。
少人数、ほんとにイイ~♪楽しくお仕事させて頂きました(^ー^)

【28日(木)】
6月末で失効するJ-WESTポイントを利用して、グリーン車に乗車。
ポイント数の関係で、こだまにしか乗れなかったんだけどね。

15年くらい前に一度だけグリーン車に乗ったことあったけど、こんなに快適だったっけ?やっぱり車両もグレードアップしてるから、昔より乗り心地が良くなったのかなぁ(^_^)

この日は、実家に宿泊~。
鶏の唐揚げ、バンザ~イ!(^▽^)
食べるラー油を乗っけて食べると、更においしい(^。^)


ちょっと前に父上&母上がハワイに行っていたので、頼んでおいたお土産を頂いてきました。化粧品、マカダミアナッツガーリック味、コナコーヒー。

母上が自分用に買ってきたハワイアンジュエリー、ちょっとカワイすぎたってことで譲り受けました(^ー^)
ピンクゴールドがとっても優しい色合い。ありがとう~♪(^▽^)

【29日(金)】
夕方まで実家でゴロゴロ。前泊の宿が用意されているとのことで、夜に岐阜へ移動。

以前、岐阜に来た時に見つけた『麺屋新黒船』にて一人ラーメン。
昔は家の近所にもあって、塩ラーメンがかなりのお気に入りだったんだけど、潰れちゃったんだよねぇ(^_^;06/10/14 『麺屋 黒船 三田店』の記事を読んでみてね♪)

知らない間に、店名もメニューも一新。やっぱり食べたのは「塩麺 650円」。
昔と味が全然違うけど、バジルの味が効いたあっさりスープで、こちらもかなり気に入った!また岐阜に行った時は食べに行こうっと(^。^)

【30日(土)】

1日目のお仕事、無事に終了~。
この日の夜は、みっきぃさん・Yさん・Dさん・Tさん・Sさん・するめの6人で『浜焼き酒場 てんてん』へ。
まったく海に面していない岐阜県で浜焼き?(^_^;って思ったけど、魚介類はどれも新鮮でおいしかったし、自分の加減で炭火で焼けるから、楽しかったぁ(^ー^)


変わりどころで、カメノテ。これは、炭火で焼くのではなく、塩茹でした物を持ってきてくれます。
ほんとに亀さんの手かと思ったら、そうではなく甲殻類の一種で、海の岩などにひっついている生物らしい。
味は、まぁ普通(^_^;味噌汁のだしなんかにすると良いらしい。

最後に、しらすご飯。ちょろりと醤油をたらして、うまうま~(^Q^)

DBF社さんがご馳走してくださいました!
みっきぃさん、ありがとう~♪(^3^)

この後、Tさんを除いた5人で2軒目。
2軒目はJR岐阜駅を出てすぐのところにあったビアガーデンへ。ホテルの部屋からも見えてて、気になってたんだよねぇ(^。^)
店員の女の子ちゃん達は、みんなセクシーなボディコン(死語?)が制服。
でも、男性陣はお気に召す女の子ちゃんがいなかったようでした(^_^;


【1日(日)】
最終日はお昼でセッションが終了。そこからバラして積み込みをし、帰りにみんなでちょいと遅めのランチ。
みっきぃさんオススメの『更科』へ。ここ、かなりの有名店みたいで、岐阜に住んでて知らない人はモグリだそうな。
車でしか行けないような場所にあるので、今回行くことができて、めっちゃラッキー☆(^。^)

こちらが看板メニュー「冷やしたぬき 650円」。
満席の店内ほとんどの人が、これを食べてます。

濃いめのつゆがかかった冷たいそばに甘辛く煮たお揚げ、天かす、ネギ、わさびが乗ってます。
う~ん、文章で書くといたって普通なんだけど、これがなんとも言えず、絶妙。クセになる味~。これは、まさしく岐阜のB級グルメだね!
関西人は濃い味が苦手だから、もしかしたら厳しいかな?あ、でもTさんとするめ以外、みんな関西人だった(^_^;

写真の撮り方がヘタクソで分かりづらいけど、手前から半時計周りに、「冷やしたぬき」「冷やしたぬきダブル」「冷やしたぬきトリプル」。
単純に、そばの量が2倍、3倍になってます。

ボリュームがあるというので遠慮したけど、するめもダブルいけたなぁ~。
トリプルを食べたみっきぃさん、すごすぎる!そりゃ、体重も増えるわ(^_^;

仕事の合間に、あんかけスパの話してたら無性に食べたくなったので、名駅のお土産売り場で購入~。
買う予定になかった、ポテトチップス宮きしめん味も衝動買い。
食べるの楽しみ~(^。^)

■麺屋新黒船 岐阜神田町店
 〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町8-21
 TEL:058-262-0081
 http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21009879/

■浜焼き酒場 てんてん
 〒500-8835 岐阜県岐阜市玉宮町2-17
 TEL:058-216-0133
 http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001544/

■更科
 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
 TEL:058-265-9594
 http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000005/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
