--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/05(木)
『タニタ食堂★no.13 豚肉のビネガー風味定食』
『no.13 豚肉のビネガー定食』 394kcal

するめ家は、お洒落な食器が全然な~い!全てがもらい物か100均商品。
少しずつ良い食器を揃えていきたいなぁ(゜.゜)



◆(左上)豚肉のビネガー風味 250kcal
◆(右上)ごぼうとちんげん菜のごま和え 101kcal
◆(左下)こんにゃくと油揚げの煮物 31kcal
◆(右下)きのこのすまし汁 12kcal

豚肉のビネガー風味、ワインビネガーを買いたくなかったので、白ワイン+酢で代用。味的には、多分そんなに間違ってはいないように思う(^_^;
程よい酸味が効いていて、おいしく頂きました。

ごぼうとちんげん菜のごま和え、こちらもスキムミルクを買いたくなかったので、豆乳で代用。豆乳だとあっさりしすぎて、コクが足りないかも。
ネットで調べたところ、スキムミルクはクリープで代用するのが正解みたい。

こんにゃくと油揚げの煮物、こんにゃく両面に入れる格子の切り込みを失敗しまして、こんにゃくがボロボロになっちゃいました~(^_^;












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。