--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/07(土)
『倉敷にて、長渕剛。』
旦那にお付き合いして、岡山県倉敷まで、日帰りで長渕剛のコンサートを観に行ってきた~。

するめの楽しみといえば、最近ハマってる携帯の位置登録ゲーム。
ゲーム始めてから、岡山に行くのは初めてだったから、ゲーム上でスタンプとお土産を集めれてウキウキ(・∀・)

ランチには、岡山名物えびめしが食べられる『えびめしや』へ。

岡山には何度も来たことあるけど、えびめしが名物だなんて全然知らなかった~。
ここは、そのえびめしの元祖となるお店だとか。

「プレート・ランチ 820円」。
スープ+えびめしのセット。えびめしの付け合せのおかずは、ハンバーグ・ポークカツ・クリームコロッケ・エビフライの4品から選べるよ。
えびめしは、ソースで味付けしたえびたっぷりの黒いチャーハンって感じ。神戸のそばめしと味が似てるかも。
するめは付け合せのおかずをハンバーグにしたんだけど、デミグラスソースがかかってて、えびめしも味が濃いから両方味が濃すぎて失敗しちゃった~(-_-)


時間潰しに、倉敷の美観地区をぶ~らぶら。
これから結婚式なのか、和服に身を包んだ新郎新婦が傘を差して歩いてて、風情があってとっても素敵だった(^。^)
観光客の人々からも祝福を受けてて、とても素敵な想い出になるだろうなぁ。

以前に来た時はメイン通りしか歩かなかったんだけど、今回は違う道を歩いてみた。
そしたら、素敵なお店の数々を発見!レストランに、パン屋さんに、町屋風カフェに、ジーンズショップ。また、ゆっくり観光で来たいなぁ。

夜は、長渕剛のコンサート。
新しいアルバム中心のコンサートだったので、知らない曲ばっかり。
アンコールのアンコールで、するめが長渕の中で一番好きな曲「HOLD YOUR LAST CHANCE」を歌ってくれたから良かった~。だけど、時間が押してるからか簡易版なのが残念だった(-_-)


コンサート終わりで、『博多ラーメン 琥家』へ。
ここ、倉敷の人気ラーメン店のようなんだけど、味はいたって普通でした。

倉敷への日帰り旅行、なかなか楽しかった~(^。^)

■えびめしや 倉敷笹沖店
 〒710-0842 岡山県倉敷市吉岡403
 TEL:086-423-5670
 http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33005725/

■博多ラーメン 琥家 倉敷店
 〒710-0005 岡山県倉敷市西岡1173-1
 TEL:086-426-8622
 http://koya.prospa-grp.com/
きゅうたろう
岡山って、一度同級生と行ったんだけど、なんとかいう公園がつぶれてて通っただけみたいな感じでした。
倉敷なら話は別でしょうが、意外とつまんないかも・・
2012/08/06(月) 23:25:16 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
それはチボリ公園のことだねぇ。チボリ公園も倉敷だよ(^_^)
今は、チボリ公園の跡地にアウトレットができてるよ。アウトレットも行ってみたんだけど、規模が小さくてかなりイマイチだった(^_^;
観光で行くとなると、あんまり観るところはないかも・・・。何かのついでだったら、全然良いんだけどねぇ(^。^)
2012/08/07(火) 00:52:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。