--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/08/02(木)
『タニタ食堂★no.18 バーベキューチキン定食』
『no.18 バーベキューチキン定食』 248kcal

セロリ、ミョウガ、パクチーなどなど。どうして、こんなにおいしいの?
最近クセのある味のものがかなり好き。歳を取った証拠だなぁ(゜.゜)
でも、やっぱりキュウリは食べられない~(>_<)



◆(左上)バーベキューチキン 161kcal
◆(右上)だいこんとツナの炒め物 42kcal
◆(左下)ほうれん草のおひたし 16kcal
◆(右下)トマトのみそ汁 29kcal

バーベキューチキン、調味料に30分つけて、あとはオーブントースターで焼くだけ。簡単なのに、すごいおいしい(^ー^)付け合せの野菜も調味料につけておいたものなんだけど、こちらもかなり好きな味だった。セロリ最高!キュウリは抜いたけど~。

だいこんとツナの炒め物、こちらも簡単なのにめちゃくちゃおいしい!(◎_◎)ビールに合う味!お酒のおつまみレパートリーに追加。

ほうれん草のおひたし、レシピではのりのつくだ煮で和えるんだけど、塩昆布で代用。やっぱり、塩昆布はなんにでも合うねぇ。

トマトのみそ汁、だいぶ前のアカン警察アカン飯で益若つばさが紹介してたけど、タニタ食堂レシピメニューに入ってて驚き!そんなにアカンくないってこと?期待してたけど、味はいまいちだった。トマトをもっとジュクジュクに煮込んだ方がおいしかったかも。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
