--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/08/05(日)
『タニタ食堂★no.19 オクラとナスの肉みそ炒め定食』
『no.19 オクラとナスの肉みそ炒め定食』 387kcal

オクラにとろろ、ネバネバ食材。
夏バテ防止メニューだねぇ。



◆(左上)オクラとナスの肉みそ炒め 213kcal
◆(右上)ブロッコリーとカリフラワーのサラダ 64kcal
◆(左下)とろろ汁 57kcal
◆(右下)グレープフルーツ 53kcal

オクラとナスの肉みそ炒め、単純にすごいおいしかった。なんか、THE・夏って感じのメニューだよねぇ。

ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、相変わらず、するめのよく行く近所のスーパーではカリフラワーをお見かけしない(^_^;なので、オールブロッコリーで。

とろろ汁、長いもをすって、みそを溶いただし汁をかけたもの。お椀の右上に乗っかってるのはわさび。なんだか不思議な組み合わせだなぁって思ったけど、これかなりイケてた!(^▽^)

グレープフルーツ、タニタ食堂レシピではスイカだったんだけど、あんまりスイカは好きじゃないのでグレープフルーツで代用。
キュウリやスイカって、昆虫が食べる食材ってイメージなんだけど、そんな事思うのするめだけ?(゜.゜)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
