--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/08/06(月)
『タニタ食堂★no.20 鶏肉のなめこおろし煮定食』
『no.20 鶏肉のなめこおろし煮定食』 304kcal

今回も、なめこにオクラのネバネバ食材。
夏バテ防止メニューです。



◆(左上)鶏肉のなめこおろし煮 159kcal
◆(右上)ラタトゥイユ 96kcal
◆(左下)小松菜の鮭和え 25kcal
◆(右下)とろろ昆布のみそ汁 24kcal

鶏肉のなめこおろし煮、オーブントースターでこんがり焼いた鶏肉の上に、なめことオクラのねばりのある煮汁をかけるんだけど、ネバネバが鶏肉によく絡んでおいしいぃ~♪

ラタトゥィユは、きゅうりを抜いて、変わりに余ってたセロリを投入。煮込んだきゅうりなら多分食べられると思うんだけど、やっぱり敬遠しちゃう(^_^;

小松菜の鮭和え、以前似たようなメニューでツナを和えるものがあったけど、鮭の水煮を和えた方がさっぱりしていて断然好み。余った鮭の水煮は、チャーハンにでも使おうかな。

とろろ昆布のみそ汁、とろろ昆布って子供の頃食べておいしくないと思った以来食べたことなかったから、20年以上ぶりに食べた。おいしい!大人になると、ほんと味覚って変わるのねぇ(゜.゜)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
