--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/03(木)
『2013年』
新年明けました~(^▽^)
またしても、ブログを飛ばすことになっちゃったけど、過去の日記はまた気が向いた時にぼちぼちと・・・(^_^;

大晦日、父上・母上・信子姉ちゃん(叔母)・旦那とワイワイ楽しくやってたんだけど、年が明ける頃から身体に異変が・・・(-_-;
朝方まで嘔吐と下痢を繰り返し、ノロウィルスにかかっちゃったかと思った~(◎_◎)その後は落ち着いたけれど、熱が出てきて、元旦は終日寝込むことに(T_T)
寝込んでる時は、年明け早々ツイてないなぁ~なんて思ったんだけど、体調が戻ってみたら、やたらとスッキリ。妙にすがすがしい。昨年までの悪いもの全部出し切って、デトックスできたみたい。ラッキー☆ミ(^_-)
そんな一年の始まりとなりました。

【1日(祝)】
旦那がお土産に持ってきてくれた神戸牛ですき焼き。この時点では、全然食欲がわかず、一口も食べられなかった~(;_;)
あと、信子姉ちゃんが買ってきてくれた年に一度しかお目にかかれないめちゃくちゃおいしい日本酒も飲めずじまい。あぁあ(T_T)

すき焼きから2時間後・・・。
ようやく胃が動き出したので、母上に玉子おじやを作ってもらった~。
ちっちゃい時から、身体が弱ってる時は必ずこれを食べるんだよね。
これぞ、正真正銘のおふくろの味。おいしかった(^_^)

【2日(祝)】
熱も下がり、体調復活!( ̄ー ̄)
でも、まだ食欲は本調子じゃなくって、おせち料理には手が付けられなかった~。
唯一食べたお雑煮。もっと食べたかった。

旦那と栄の初売りへ。松坂屋、ラシック、三越と回ったよ~。
三越で働いているoikawaと従姉妹のふきちゃんにも会ってきた。oikawa、さすがもうすぐ勤続20年なだけあって風格あって笑えたわ!(^▽^)ふきちゃんには初めて旦那を紹介できて良かった(^ー^)

するめは年内に欲しい物すべて買っちゃってたので、ひたすら旦那のお供・・・。
ウィンドウショッピングが苦手だから、辛かった~(>_<)

お昼はラシックの『鯛めし 八十八商店』にて「宇和島鯛めし 1,110円」。
まいう~でお馴染み石塚さんが、家族で良く行くお店としてテレビで紹介していたらしい。
病み上がりにはちょいと味が濃かったけれど、さらさらおいしく食べられました(^。^)

夕食は金華豚のしゃぶしゃぶ~。
前日のすき焼きの神戸牛を少し残しておいてくれてたので、するめは神戸牛のしゃぶしゃぶも頂きました。
でも、やっぱり食欲は本調子じゃないから、あんまり食べられなかった(>_<)

【3日(木)】
午前中に実家を出発し、旦那の実家へ~。
夕食は、すき焼きと茹でガニ。写真は撮り忘れ。この日で食欲も完璧に本調子!たらふく飲んで食べてやりました!2日前に寝込んでいたのが嘘みたい(^_^;

そんなこんなで楽しい年末年始が終わってしまいました。
今年は規則正しい生活が送れるように、ちゃんとした大人目指して頑張りま~す♪\(・∀・)/

■鯛めし 八十八商店 ラシック店
 〒669-1528  愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 7F
 TEL:052-259-6106
 http://www.lachic.jp/shop/restaurant/07-10.html
さとぽん
体調戻って良かったね。どれもおいしそう~。
去年四国へお城巡りしたとき、宇和島城も行ったのに
そんなおいしい鯛めしがあったなんて・・・。
じゃこてんだけ食べた。
今年も体調に気を付けて楽しく過ごしましょう。

2013/01/11(金) 10:20:42 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
コメント、ありがとう~(^▽^)
四国へお城巡りって、四国を一周したのかい?私、お城にはあんまり興味ないんだけど(^_^;、四国って、見所たくさんで楽しいよねぇ(^ー^)
お互いアラフォーですが、年齢に負けないよう元気に過ごしましょう!(^_-)
2013/01/12(土) 18:04:11 | URL | [ 編集]
さとぽん
一周しましたわ。ダンナがお城好きで私はご当地グルメをいただいております。
でもお城全然興味なかったけど一緒に行ってるうちに
何となく良さは分かってきたような気がする。
歴史的なこととか展示物はあんまり興味ないけど
外観とか造りとかなんだけどね。
2013/01/13(日) 14:20:47 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
四国一周、いいなぁ(^。^)
男性はお城好きな人が多いよね。何となく良さが分かってきたさとぽんちゃん、すごい!(^▽^)
2013/01/14(月) 14:59:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
