--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/05(土)
『ちょいと京都まで』
年末年始とずっと実家で一緒だった信子姉ちゃん。
信子姉ちゃんがノートPCを起動・終了させる度に、へんてこなエラーメッセージが出てまして、それを横目で見ながら(¬_¬)見て見ぬ振りをしてたんだけれど、とうとうExcelとWordが立ち上がらなくなってヘルプ要請。

その場で再セットアップしてあげたかったけど、CD-ROM一式が無いから無理~、ってことで、お互いに自宅に戻った本日、京都太秦まで日帰り出張サービスに行ってきました~。

とりあえず復旧はできたけど、とにかく動きが怪しすぎる・・・(-_-)
ワープロ時代、最初に触ったワープロが富士通の親指シフト(分かる人いるのかな?)だったため、今もわざわざ親指シフトのキーボード搭載のノートPCを使ってるんだよね。マニアック~。

お昼は、信子姉ちゃんちの近くの『菜館Wong』でご馳走してもらった。
ここのお店、芸能人御用達の食べるラー油でめちゃくちゃ人気が出たお店で、テレビでも何度も取り上げられてるんだよ~(^。^)

「週替わりランチ 880円」。
やわらか鶏の野菜炒め、点心、サラダ、香港粥、ザーサイ、烏龍茶ゼリー。
香港粥はご飯にも変えられるけど、このお粥がまたおいしいんだよねぇ。

テーブルの上に置いてある食べるラー油をお粥に乗っけてウマウマ~♪

帰る時に、お礼にって商品券5,000円くれた~!全然そんなつもりなかったんだけど、ちゃっかり頂いてきました(^ー^)うきききき。ラッキー☆ミ

■菜館Wong
 〒616-8151 京都府京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53
 TEL:075-872-5216
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26005945/
うらん
社外でも親指シフト使ってるひといたんだーとしみじみ(・ω・)
あれ使ってたら今結構困ること多そうだけど。
私が入社したときにはなくてよかった(~o~)

ご飯がまたおいしそーだ(*⌒▽⌒*)
2013/01/13(日) 07:18:03 | URL | [ 編集]
するめ
【うらんちゃん】
おっ!さすが社員!やっぱり親指シフト知ってるねぇ(^。^)
普通のキーボードも使えないことはないらしいんだけど、やっぱり親指シフトがいいみたい。
カナ入力してる人もそうだけど、キーボードのタッチ回数が少なくてすむってのは理にかなってる気はするんだけど・・・。でもねぇ(^_^;
2013/01/14(月) 14:56:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
