--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/22(火)
『椎名くん』
昔から、するめががっつりハマるアイドルやアーティストって、9割方グループが解散するか、その人自体がフェードアウトしてしまう。それを知ってるぺぇたんからは“疫病神”って呼ばれていた(-_-;

15年前SURFACEにハマった時も、「出た!出た!疫病神!あんたがハマったということは、間違いなく解散決定だね!」とぺぇたんに言われたけれど、例にもれず、2010年にやっぱり解散してしまった(-_-)
“ショムニ”や“お水の花道”など、有名ドラマの主題歌も歌ってたんだけどなぁ~。

そんな元SURFACEのボーカル、椎名慶治の2nd Full Album『S』。

学年は違うけど、同じ生まれ年の椎名くん。SURFACE時代から、椎名くんが書くちょっとだけ前向きな歌詞にどれだけ励まされたことか。気分が滅入っている時やテンション上げたい時は、今でもSURFACEか椎名くんを聴くとノリノリになれる~。

知ってる人少ないと思ってたけど、毎月いろんなジャンルのCDを10枚は買ってるという音楽に詳しいYさんに話してみたら、「あぁ!知ってますよ、もちろん!なんちゃって系ですよね!」と言われた。
え?なんちゃって系?そんなジャンルに分類されるんだ(^_^;

しばらくはお風呂でヘビロテしま~す(^ー^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
