--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/28(月)
『かにバス乗って小旅行 ~2日目:皿そばの証~』

宿泊していた『潮風香る 民宿 せきのや』13/01/27 『かにバス乗って小旅行 ~1日目:かに三昧~』の記事を読んでみてね♪)の朝ごはん。
その場で温めながら頂いた熱々のセコガニのお味噌汁がおいしかった~!普通のカニも好きだけど、セコガニのぷちぷち卵も大好き♪(^▽^)

日曜日宿泊だったからか、じゃらんで割引日ランダム設定のプランが出ていて、とってもお安く泊まることができました。カニがめちゃくちゃ美味しかったから、次回泊まることがあったら、もうワンランク上のカニ刺しや天ぷらが付いてるプランが良いかも!(^ー^)


帰りのかにバスは、プチ観光付き。
まずは、かすみ朝市センターへ。タグ付きのカニがうようよ。カニ刺しの味見をさせてもらえたり、買物せずとも充分楽しめた~。

旦那のお土産には、カニを買わずに、ポテトチップスかに風味を。
単純に、するめが食べたかったので買いました~(^。^)


お昼には、但馬の小京都と呼ばれる出石へ。
前に旦那と行って12/05/19 『日帰り湯村温泉でほっこり』の記事を読んでみてね♪)、今まで食べた出石そばの中で一番美味しかった『名物手打出石皿そば 近又』にて、「手打ち皿そば 1人前(5皿) 780円」。写真は4人前の20皿~。どど~ん!(^・^)


ここのお店、一人20皿食べると“皿そばの証”という認定札がもらえるんだけど、兄さんとsommyは頑張って20皿ずつ食べて、“皿そばの証”をもらってたよ~。さすが!(^。^)

自由時間が1時間しかなくて、お昼を食べるので精一杯で観光ができなかったので、もうちょっと時間もらえたら良かったなぁ。

そんなこんなで小旅行は無事に終了~。楽しかったぁ♪(^O^)
次回は、和歌山にクエ食べに行こう!って話が(^ー^)来年になると思うけど、また計画立てま~す(^_-)

■潮風香る 民宿 せきのや
 〒669-6563 兵庫県美方郡香美町香住区矢田59-2
 TEL:0796-36-3782
 http://www.sekinoya.com/

■名物手打出石皿そば 近又
 〒668-0224 兵庫県豊岡市出石町本町99
 TEL:0796-52-2268
 http://kinmatasoba.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。