--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/31(木)
『生姜カムジャタン風鍋の素』
昨年の秋頃、コープの個人宅配で購入した『生姜カムジャタン風鍋の素』。
めちゃくちゃ美味しかったから、またすぐに食べたかったんだけど、秋以降コープのカタログに載らないし、近所のスーパーでも見かけない(-_-)
たまにしか行かないドラッグストアでようやく発見!即、購入(^ー^)

カムジャタンって、豚とじゃがいもを煮込んだ韓国のお鍋で、じゃがいも好きにはたまらない夢のようなお鍋なのですよ♪(人´∀`)
昔、韓国に旅行に行った時、本場のカムジャタンを食べたことがあるんだけど、焼肉よりもサムゲタンよりもダントツで一番おいしかった!(◡‿◡*)まぁ、するめがじゃがいもが好きだからだろうけど。

じゃがいも、豚肉、長ねぎ、ニラ、鍋の素に入ってるトック(韓国風棒もち)を入れて、グツグツグツグツ。あと、冷蔵庫に余ってたしらたきも投入。

うま~い!(๑→ܫ←๑)
永谷園生姜部の商品だから、生姜もめちゃくちゃ効いてて更に美味しい!

難点なのは、旦那がじゃがいもをちっとも食べてくれないこと。もさもさする食べ物、あんまり食べてくれないんだよね。
そんなわけで、投入したじゃがいも3個近くを全部食べることに。翌朝、体重がエライことになってた~(-_-;
きゅうたろう
私もじゃがいもって得意じゃないですね。
ってか、野菜を食べない気がします。
代わりに野菜ジュース飲んでますが。
カレーも野菜ゴロゴロじゃない方がよかったりします。
男って、メンドくさいのが好きなのかな?
2013/02/07(木) 08:00:10 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
男の人って、じゃがいも得意じゃない人が多いような気がする。似たような感じで言うと、さといもやかぼちゃもあんまり進んでは食べてくれないなぁ。
うちは野菜は食べる方だけど、毎晩旦那は野菜ジュース、私はトマトジュースを飲んでるよ(^。^)ジュースでお手軽に栄養分が摂れるのがいいよね!
カレーもまさにその通り!私は野菜大きめゴロゴロが好きだけど、旦那はCoCo壱系の具が溶け込んでる方がいいみたい(^_^;
でもまぁ、作るのは私なんで、うちは野菜ゴロゴロカレーです(^ー^)v
2013/02/08(金) 17:59:51 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
なので、肉じゃがができるとよいというのは、単なる都市伝説…
肉じゃが作ってくれるなら、玉ねぎとしらたき、肉でイイです(*^_^*)
肉が牛になると、吉野家だな。
2013/02/08(金) 19:47:15 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
うちも肉じゃが作ると、あからさまに嫌な顔するなぁ(^_^;
肉じゃがが煮物の代名詞みたいになってるけど、要は煮物が作れる女の子がポイント高いってことなんだよね?(^_^;
それにしても、もう10年近く主婦やってるけど、料理作るの嫌いだ~!きゅうたろうさんは料理作る人だから、奥さんがうらやましいなぁ。
2013/02/08(金) 22:22:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
