--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/07(木)
『UMEHANバルNight』
Meiqi姉さんと“UMEHANバルNight”へ!

2/6(水)~8(金)の3日間限定で、阪急うめだ本店の12階・13階の29のレストランで、バル用特別メニューを食べ歩き・飲み歩きできるというイベント。
前売り2,000円/当日2,400円で、3枚つづりのチケットが購入でき、3店舗分楽しめちゃいます。
Meiqi姉さんが前売りチケットを買っといてくれたよ。ありがとう~♪(^▽^)

Meiqi姉さんと相談した結果、こちらの3店舗を堪能(^ー^)


◆1軒目 『イル デジデリオ オルタッジョ』
「根セロリのバーニャカウダ + スパークリングワイン」
東京の南青山のお店は、ぐるナイのゴチになります!でも使われた超有名店で、ここが関西初出店だとか。
ニンニクの代わりに根セロリを使ったソースが濃厚で、もっとたくさん野菜食べたかったなぁ~(^○^)


◆2軒目 『バーカロ&オステリア バルカローレ』
「おまかせアンティパスト + ロゼワイン」
厨房にイタリア人シェフがいらっしゃるヴェネチア料理のお店です。
プチトマトの中にクリーミーなポテトが入ってて、バルメニューなのになかなか芸が細かいです。他の料理も食べてみた~い!(^。^)


◆3軒目 『シャンデリア テーブル』
「豚肩ロースとキャベツの蒸し煮 + 赤ワイン」
料理が時間がかかりそうとのことで、ワインを多めに注いでくれた~!でも、その後すぐに料理が出てきた!ラッキー☆ボリューミーで大満足(^ー^)

ここのお店のショーケースに並んでるケーキがとってもおいしそうだったので、追加でお金を支払うことにして、ケーキとコーヒーを。
お店人気No.1ケーキだという「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」。
これ、すごいするめ好みの味だった!うま~い!絶対にまた食べた~い(^Q^)
店内はビアホール並みに広く、350席ほどあるとか。買物に疲れたら、ここにケーキを食べに来るのもアリだね(^_^)

チケット売り場の横に記念写真を撮ってくれるサービスがあって、その場で写真をツイッターかfacebookにアップすると粗品をもらえるってことで、黒烏龍茶と携帯ストラップをもらいました!
でも、よくよく考えたら、携帯ストラップで今さら使い道がなかったね・・・(^_^;

他にも気になるお店がいくつかあったけど、お店の外にバル用のテーブルが用意してあって立ち飲みオンリーだったので却下。やっぱり座ってゆっくりしたいもんねぇ。
それにしても、とっても楽しいイベントだった~!3店舗とも店員さんがとっても気さくで、店員さんもバルNightを楽しんでるって感じがした!
また、次回開催される時も絶対に行きたいなぁ(^ー^)
しょうち
ねぇねぇ、何これ。これ全部食べて2000円ってことになってんの?めっちゃお得じゃん(^O^) しかも、それぞれワインついてるのすっごいうれしいね(^^)/ 最後のケーキも是非食べたい感じだわ。それにしても、あいかわらずおしゃれな暮らしをしてるね!!また私帰るまでにいい店吟味しといてね~!
2013/02/09(土) 17:42:04 | URL | [ 編集]
meiqi
おっとぉ、もうアップしてるじゃないかぁ!!!私もアップしなくちゃ
それにしても、楽しかったよねぇ〜また行きましょ
あ、そうそう最後にいただいたデザートとコーヒー、割り勘しちゃったけど、私のほうがちょいお高めだったので、今度お茶する時にはその分ゴチしますねぇ♪
2013/02/12(火) 00:08:28 | URL | [ 編集]
するめ
【しょうち】
そうなの!そうなの!これ3店舗回って2,000円なんだよ!素敵なイベントだよねぇ(^。^)各お店で料理は決まってるんだけど、飲み物はワイン以外にもビールやその他が選べたりしたんだよ。この日は結局ワインしか飲まなかったんだけどねぇ(^_^)しょうちん、最近ワイン好きな人になってるもんね(^_-)
おしゃれな暮らしなんて、全然してないよ~。お風呂でキャンドル炊いてワイン飲んでるしょうちんの方がよっぽどおしゃれじゃん!(^▽^)
基本、ノーメークに小汚い格好でコタツに生息してるひきこもりちゃんなんでねぇ( ̄ー ̄)

【Meiqi姉さん】
いっつもご飯行く時、私の方が飲んでる量多いのに割り勘してもらってるから、お互い様ということで・・・(^_^)いつもありがとう♪
ほんと楽しかったねぇ、次回ある時も絶対に行きたいな!o(^ー^)o
2013/02/12(火) 18:31:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
