--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/08(金)
『スチームクリーム』


家にたくさんあった頂き物のハンドクリームがすべて無くなっちゃったので、スチームクリームを購入。
前からず~っと気になってて、こないだカニ旅行に行った時13/01/27 『かにバス乗って小旅行 ~1日目:かに三昧~』の記事を読んでみてね♪)、taekaちゃんが持ってたから使わせてもらったら、思ってた以上に柔らかくて伸びも良くって、顔や髪や全身に使えるって聞いて、早く欲しくてしょうがなかったんだよねぇ(^。^)

“クリームは一つ、デザインは無限大。”っていうキャッチコピー通り、缶のデザインの種類がたくさんあって、どれにしようかかなり迷ったけど、昨年11月に発売された“CECILIA(セシリア)”にしてみたよ。
毎週、新しいデザイン缶が発売されて、無くなり次第終了なんだって~。かわいい缶が出たら、どんどん買いたくなる仕掛けだねぇ(^ー^)
あ、今Web見たら、“TREE OF LIFE(ツリー・オブ・ライフ)”っていうデザイン缶がすごいかわいい!もうちょっと買うの待てば良かった~(>_<)

ただちょっと気になるのが、香りがきつめってこと。
ネットで調べてみたら、香料も多少は使用されてるみたいだけど、強く感じるものはエッセンシャルオイルの香りなんだって。エッセンシャルオイルは揮発性だから、しばらくすると強いと感じた香りは飛んでしまって、優しい香りだけが残るらしい。早くそうならないかなぁ。

■スチームクリーム
 http://www.steamcream.co.jp/news/index.asp
meiqi
いまちょっと切らしてるけど、私も愛用してるよ!
デザインがほんと可愛くて、どれにしようかっていつもかなり迷っちゃうんよね

香りが気になった?そっかぁ〜
香りの好みって人それぞれだから何とも言えないけど、ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ、どれも優しい香りではあると思うので、もしかしたら、どれかが苦手なのかもしれないねぇ
一番ラベンダーの香りがするとは思うけど。。。。
たしかに精油は揮発性だから、塗った後の香りは飛ぶけど、優しい香りだけが残るって?それどこに書いてあったんかな?
商品そのものの香りは最後まで同じだと思うよ。私が使ってるぶんにはそう感じたよぉ
2013/02/15(金) 01:04:47 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
もしかしたら、私ラベンダーの香りが苦手なのかもしれない・・・(>_<)
昨年、ラベンダーの精油を買おうと思ってニールズヤードに行ったんだけど、あれ?って思って買うのやめたんだよね。その時は体調や気分的なもので、あんまり好きな匂いじゃないと感じたのかなぁ~、って思ったんだけど。
えっとね、ここに書いてあったんだよねぇ。
http://steamcream-1.blog.so-net.ne.jp/2012-05-30-25
スマホで見た時は、公式ブログかと思ってたんだけど、PCで見てみたら、なんだか怪しげなページだった(^_^;
2013/02/15(金) 10:21:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
