--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/10(日)
『牡蠣づくし』
お義父さん・お義母さん・旦那・するめの4人で、たつのに牡蠣を食べに行ってきた(^ー^)
会社に勤めてた時、客先がたつのにあったから、頻繁に通ってたのに、海沿いの方で美味しい牡蠣が食べられるなんて全然知らなかった~。まぁ、養殖らしいんだけどね。


瀬戸内海が目の前に広がる『漁師料理 海宝』。
1階が直売所で、2階がレストラン。

早く行き過ぎて10時ちょっと過ぎに着いちゃったんだけど、11時から始まるレストランの席を事前に確保がすることができてラッキーだった(^_^)
どんどんお客さんがやってきて、開店15分前には既に満席!早く行って良かった~。

ここのお店はセルフ方式。
食べたい料理をお盆に取り、お会計を先に済ませて、自分の席へ運ぶ。
牡蠣はお会計の後に料理してくれるから、もちろんアツアツが食べれるよ~。


タコに、カンパチに、ヒラメのお刺身。新鮮で弾力があって、美味しい~。
フグの唐揚げもメニューにあったので注文。思った以上に、身が分厚かった~!



そして、牡蠣づくし~!焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣鍋、牡蠣の釜飯。
養殖牡蠣だけど、一粒一粒の牡蠣がぷりっぷりで、でか~い!
お鍋で煮込んでも、全然小さくならないのが不思議。新鮮だからなのかな?スーパーで買う牡蠣は、すぐちっちゃくなっちゃうのにねぇ。

どれも美味しかったけど、カキフライがNo.1!
ビールが進む、進む・・・(^O^)お義父さんと二人でガンガン飲んだ!
お義父さん、するめがたくさん飲んで食べる姿が好きだと言ってくれるので、遠慮は一切しません!ありがたや、ありがたや~(^人^)
ご馳走さまでした~☆

■漁師料理 海宝
 〒671-1332 兵庫県たつの市御津町室津1316-1
 TEL:079-324-0918
 http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28008766/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
