--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/16(土)
『東京でお仕事 今年初現場』
昨日今日と、1泊2日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

2月も半ばだというのに、今年初現場(^_^;
この仕事、ほんと忙しい時とそうじゃない時の波が激しい。特に今年は全然だからな~、考えものです。
とにもかくにも、この仕事がない時期に、交通費のかかる関西から呼んで頂いて、とってもありがたいです。

【15日(金)】
するめ以外は、みんな関東在住の方達だったので、一人寂しく大手町のホテルに宿泊。
どうしてもラーメンが食べたくって、ホテルのロビーに置いてあったラーメンマップを片手に、徒歩10分くらいの神田まで歩いてみたよ。

どのお店もボリューム満点系で、女一人では入りづらい感じ。
ようやく見つけた『らーめん 七琉門』ってお店が、小奇麗で入りやすかったので入ってみたよ。

「ラーメン(並) 650円」。
あんまりラーメンの食べ歩きをしたことないからかもしれないけど、初めてお目にかかる味だった!(◎_◎)
麺が太くてコシがあってうどんみたいだし、スープ少なめで甘辛な感じが賛否両論あるだろうけど、するめはめちゃくちゃ好きな味だった!また神田に行くことあったら、食べに行きたいなぁ(^。^)
一人で切り盛りしてた若い店員の女の子がかわいくって、とっても癒された(^_^)


【16日(土)】
最近新しくなった東京駅の丸の内側から見た外観をパチリ。
思い返せば、東京駅の外に出たのって、中学の修学旅行以来かも!(◎_◎)ここに集合して、先生の注意事項を聞いた気がする。懐かしい~。

今回の現場、東京駅から徒歩数分の場所だったので、移動がとっても楽チンだった。
知らない方達ばかりで不安だったけど、トラブル無く無事に終わって良かった良かった。

帰りがけに、東京駅一番街の『calbee+』で「ポテりこ 300円」をゲット♪
フライドポテトとじゃがりこの間のような食感で、ほんと美味しかった!

揚げたてポテトチップスも買いたかったけど、ポップコーンのような入れ物で蓋は無いし、袋にも入れてもらえない。それではとても新幹線まで運べないし、その場で食べる時間も無かったので、泣く泣く断念した~(;_;)

■らーめん 七琉門
 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル1F
 TEL:03-3254-4555
 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097984/
meiqi
私もポテリコ見た!!!ハッピーターンの行列がスゴ過ぎてビックリやったわ
東京駅で降りても、そこからすぐに山手線に乗り換えちゃうから、外にはあんまし出ないよねぇ。私も今回かなり久々に丸の内界隈をブラブラしたわ
2013/02/25(月) 01:18:15 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
確かに、ハッピーターンの行列がすごかった!(◎_◎)カルビーより人気あるんだねぇ(^_^)
関東在住のオペレーターの方も、東京駅は乗換えでの利用がほとんどだから、今回久々に外に出たって言ってたなぁ(゜.゜)
2013/02/27(水) 23:17:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
