--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/17(日)
『バースデーディナー』
旦那にリクエストして、バースデーディナーは『ボーシュマン』へ。
昨年のバースデーディナー12/03/03 『バースデーディナー』の記事を読んでみてね♪)で初めて行った時から、すっかりお気に入り。
するめの中でNo.1フレンチレストラン~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昼夜ともに各3組限定なんだけど、この日の晩はするめ達だけだったので、貸切り状態。
素敵な暖炉もパチパチ燃えて、贅沢な空間~♪(*´艸`*)

テーブルの上には、過去2回来た時には無かった、手書きの本日のメニューが。
いつも奥さんが丁寧に料理の説明をしてくれるんだけど、全く覚えきれなかったので、こうしてメニューをもらえると嬉しい(^ー^)

最初はフランスビールを。
2種類あったうち、アルコール度数が高い7.5%のものを注文。
フルーティーで飲みやす~い!
ガンガンいってしまいそうなのを抑えて抑えて・・・。


◆(左)スープペイザンヌ 日向牧場さんのチーズとヌーヴォーオイルで
◆(右)キクイモのムースと白小豆のサラダ

スープ、チーズとヌーヴォーオイルは自分でお好みで入れるんだけど、入れた方がコクが出て美味しかった(^ー^)


◆(左)畑のベビーリーフのサラダ うみたて卵、篠山鶏砂肝のソテーのひと皿
◆(右)宮津より 冬イカのソテー、人参のブレゼ、ふきのとう入りのソース

サラダ、野菜の味が濃くって、野菜好きの旦那がとっても喜んでいた~。
もし良かったら・・・ということで、砂肝のパテもお皿に出してくれた。これがもう絶品~♪(≧▽≦)


お酒もどんどん進み、二杯目は白ワイン、三杯目はホットワインを。
ホットワインに付いてるハチミツ。ボーシュマンで飼ってる蜂から取れたハチミツ!このサラッとしたハチミツがするめはほんとお気に入りなのだ(^。^)


◆(左)するめオーダー:園部より 鹿肉ロースのロースト
◆(右)旦那オーダー:篠山鶏のロースト(胸肉・もも肉)

はぁ、美味しすぎる・・・(-_-)
柚子胡椒と山椒を付けて食べると、これまた更に美味しくなりました。

◆(右)クリームボロネーゼのスパゲティー

最後にパスタが出てくるのがこのお店の特徴。
もう食べられないかと思いきや、いっつもペロリと食べれちゃう~!(^▽^)

◆(左)エクレールショコラ みかんのソース

突然、店内にハッピーバースデーが流れて・・・こちらのお皿が運ばれてきました!
シェフと奥さんにもお祝いしてもらって、とても素敵なバースデーディナーになりました(◡‿◡*)❤


◆(左)自家製ハーブティー
◆(右)バニラのアイスクリーム

毎回メニューが変わるので、毎回新たな感動がある!ほんとに素敵なお店です。次回行けるのはいつだろうなぁ?
旦那にご馳走してもらいました!ご馳走さまでした♪(^ー^)

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
meiqi
素敵なバースデーディナーねぇ☆
ジビエの美味しい季節だもんねぇ
鹿肉をチョイスするところ、さすがだわぁ

私もバースデーディナーを一緒にいただく、相方を早く見つけなくてわ!
2013/02/28(木) 00:42:53 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
ここほんとに素敵なレストランなんで、相方を見つけた際にはぜひ行ってみてほしいです!!!o(^ー^)o
2013/03/07(木) 01:39:54 | URL | [ 編集]
ドラえもん
セレブやなぁ(#^.^#)
おめでと\(^o^)/
2013/03/07(木) 18:58:18 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ここのお店ね、やっぱり篠山にあるだけあって、そんなにお値段高くないんだよぉ~。高級焼肉をいつも食べてるドラちゃんなら、楽勝のお値段ですよぉ~(^_-)-☆
ありがと~!ドラちゃんからは、いっぱい“おめでとう”を頂き、感謝感謝です(*^_^*)
2013/03/07(木) 19:19:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
