--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/07(木)
『bunbunがやってきた! ~1日目:ピザがつけ麺に~』
bunbunが、名古屋から3泊4日で遊びに来た!(≧▽≦)
昨年の夏に来てくれた時12/07/22 『bunbunがやってきた! ~3日目:やっぱり、だるま~』の記事を読んでみてね♪)から計画していて、やっとこの日が来ましたよん(・∀・)

仕事が終わってから来てくれたので、21時にbunbun到着。
するめお気に入りのピザが食べられるカフェに行こうと思ってたんだけど、ずっと電話が繋がらない~。直接行ってみたけど、やっぱり閉まってた(;_;)
どうしたんだろ?お店、潰れてなきゃいいけど・・・。bunbunにピザ、食べてもらいたかったなぁ(゜.゜)

そんなわけで、ピザはあきらめて、遅い時間でもやってるつけ麺のお店に変更。
するめお気に入りのつけ麺のお店『たけしのつけ麺』。
実家の近くに愛知県で有名なつけ麺のお店『晴レル屋』があるけど、あそこのつけ麺より断然ここのが美味しいと思うんだよねぇd(・∀<)

数種類、味が選べるけど、「うま辛みそ」が一番オススメ。
麺を半盛100gに変更しまして・・・。

麺を食べ終わったら、麦ご飯と生玉子を投入~。あぁ、おいし!(・∀・)
麺を食べ終わってぬるくなったスープに、再加熱用の焼き石を入れてくれるのがこのお店の良いところ。
『晴レル屋』だと、ぬるいスープにそのままご飯入れられちゃうからねぇ。

さくっと食べて帰るつもりが、ついつい話が弾んで長居しちゃいました。

bunbunが、お土産に『フォルテシモ アッシュ』の焼き菓子を買ってきてくれた(^▽^)
東京で有名なスイーツのお店『モンサンクレール』の辻口さんが名古屋で開いたお店なんだって~。
お休みの日に、わざわざ池下まで買いに行ってくれたそうな。bunbun、ありがと~♪(^3^)

翌日から旅行に行くので、この日は早く就寝しましたとさ(^ー^)

■たけしのつけ麺
 〒669-1531 兵庫県三田市天神1-2870-1
 TEL:079-506-1065
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28035411/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
