--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/08(金)
『bunbunがやってきた! ~2日目:城崎温泉を満喫♪~』
昨晩から遊びに来ているbunbun13/03/07 『bunbunがやってきた! ~1日目:ピザがつけ麺に~』の記事を読んでみてね♪)と1泊2日で城崎温泉へ~♪


城崎に行く前に、但馬の小京都と呼ばれる出石へ寄り道。『名物手打出石皿そば 近又』にて「手打ち皿そば 1人前(5皿) 780円」。
つい1ヶ月前に来たばっかり13/01/28 『かにバス乗って小旅行 ~2日目:皿そばの証~』の記事を読んでみてね♪)なんだけど、やっぱりこのお店に来てしまう~。お蕎麦は普通な感じだけど、おつゆがめちゃウマなんだよねぇ(^。^)

腹ごなしに出石の町を散策。
本覚寺の本堂の天井のクレマチスを見に行ったけど、誰もいなくって、見て良いのか悪いのかよく分からなかった(^_^;
その後、久々に出石城にも登ってみた~。

ほど良く歩いたところで、城崎に移動。


本日のお宿は『花香る静寂の宿・湯楽』。
昔、しょうち&momoにゃんとこのお宿に泊まって08/02/01 『城崎温泉 with しょうち&momoにゃん ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)、とっても良かったから今回リピートしてみたよん(*^ー^*)前回来たのは5年前かぁ~。月日が立つのはほんと早い!
元々二つだったお部屋を一つに改築されたようで、トイレも洗面所も二つずつ。贅沢に使わせてもらったよぉ(^。^)

リピート特典で14時にチェックインできたので、少しゆっくりして15時から貸切風呂。
bunbunご希望の信楽焼陶器の浴槽の「ラン・ローズ風呂」。
するめは前回来た時も入ったんだよねぇ。はぁ、気持ち良かった(^。^)

貸切風呂の後は、内風呂に入って、メイクもオフして、頭も体も洗って~。
その後、エステ。贅沢~♪(*^。^*)
初めてスウェディッシュ以外のアロマオイルトリートメントを受けたけど、やっぱりスウェディッシュの方が施術後が断然スッキリするね!でも、こちらも気持ち良くて、途中から寝ちゃった~(-_-)zzz

夕食まで少し時間があったので、ロビーでまったり。
ここのお宿、中庭も素敵。夜になるとライトアップしてて、とっても綺麗~☆

若旦那さんこだわりの手作りチェアも座り心地良かったよ(^ー^)



お待ちかねの夕食タイム~♪
茹で蟹、焼き蟹、写真撮り忘れちゃったけど蟹すき鍋、蟹雑炊に、但馬牛ロースステーキも楽しめるお得なコース。幸せ~(*´∀`*)グラタンのような焼き茶碗蒸しもクリーミーで美味しかった!
お酒もこれでもかってくらいガンガン飲んだ!bunbunがめちゃくちゃ飲むから、一緒にいると飲みすぎるわぁ。

夕食の後は、城崎の町を散策。城崎は外湯が7つもあるから楽しい。
『御所の湯』と『一の湯』に入りに行きました。


お風呂上りのソフトクリームがたまらなく美味しかった~(^・^)
この日はほんとに気温が高くて、夜でもGW頃の様な陽気。浴衣で歩いても全然寒くなくて、空気も美味しくてほんと気持ち良かった~(^ー^)

盛りだくさんな一日だったので、旅館に戻ったらコテンと就寝(-_-)zzz
翌日も城崎散策で~す(^○^)

bunbunがやってきた! ~1日目:ピザがつけ麺に~

■名物手打出石皿そば 近又
 〒668-0224 兵庫県豊岡市出石町本町99
 TEL:0796-52-2268
 http://kinmatasoba.jp/

■花香る静寂の宿・湯楽
 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島844
 TEL:0796-32-2738
 http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
