--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/09(土)
『bunbunがやってきた! ~3日目:城崎ぶらぶら~』
お宿のリピート特典で、貸切風呂が2回入れたので、朝7時から自然石切出しが浴槽の「オレンジ・ライム風呂」。
bunbunとするめの感想。・・・あれっ?(^_^;
オレンジとライムが少な~い!(>_<)後、床が畳になっているものの、どの貸切風呂も雰囲気は一緒なのねぇ・・・。ちょっと残念な感じでした(^_^;


ここのお宿にリピートしたくなる理由の一つ。朝ごはん。
朝ごはんって質素なところが多いけど、ここのお宿は全然手を抜いてないんだよねぇ。


朝ごはんの目玉「究極の卵かけごはん」。
一人専用の釜炊きごはんに、地元の有名な卵かけごはん専門店から仕入れている生卵、卵かけごはん専用のお醤油、コクを出すためにごだわりのオリーブオイルをたらり。マズいわけがない!(^へ^)

やっぱり素敵なお宿でした。またリピートしようっと!
bunbunは、次回は特別フロアに泊まりたいらしい。さすがbunbun!金持ってるだけあるねぇ(-∀-)

城崎へは何度も来てるけど、初めてロープウェイに乗ってみた。
円山川って、こんなに大きい川だったんだぁ~(゜.゜)

お天気がとても良いのに、黄砂なのか、はたまたpm2.5なのか、空がモヤってるのが残念だったなぁ。

山頂で“200m 徒歩5分”という看板を見つけたので、何の気無しに見に行ってみた「和合の樹」。
これがたった200mと言えどもかなり険しい下り道で・・・帰りの登りのことを考えるとするめは挫折しかけたんだけど、bunbunがどんどん先に行っちゃうもんだから、するめも仕方なく付いていって辿り着けたよ(-_-;

兵庫県の郷土記念物で、アカマツとコジイが根元から一本の樹木のように合体しているので「和合の樹」と名づけられ、子授けや厄除けのご利益があるとか。

帰り道が大変だった~(>_<)bunbunは余裕ですいすい登っていく・・・。
するめは相当体力が無いということを再認識した(-_-)

山道を歩いて疲れたので、山頂のカフェで一休み。
地ビールを飲むbunbun。するめは車の運転があるので、アイスコーヒーで。
地ビールは蟹の絵が付いてる「カニビール」だったけど、蟹の味はまったくしないとのこと。するめも次回は飲んでみたいなぁ(^。^)

お昼は、お宿のお喋り好きな仲居さんオススメの『おけしょう鮮魚 海中苑』で「海鮮丼(舟) 1,360円」。
もうワンサイズ大きい海鮮丼や、揚げ物定食もすごい美味しそうだったけど、あんまりお腹減ってなかったからこちらに。
周りの人たちのほとんどが、お昼間からカニフルコース食べてた!みんな、リッチ~(◎_◎)
そして、ここでもビールを飲むbunbun。う、うらやましい~(-_-)

お昼の後は、お土産を買いにいろんなお店をぶ~らぶら。

冬は柳の木に葉が付いてないから寂しいね。夏はとってもキレイで風情があるのに。
bunbun、また夏に来たいって言ってたなぁ(^ー^)

前にテレビで紹介されてて気になってた『耳サプリ』へ。
イヤースコープで耳の中を見せてくれて、ホットタオルで温めた後、耳つぼマッサージ、耳掃除。
痒いところにはもひとつ手が届かない感じだったんだけど(bunbunも同意見)、最後に見せてくれたイヤースコープでは耳の中がすごくキレイになってたのでスッキリ。

最後に外湯『さとの湯』へ。もう一ヶ所入りに行きたかったけど、ロープウェイで思いのほか時間使っちゃったから断念。

やっぱり城崎はイイ!(・∀・)
この日も暖かくてコートいらず。気候の良い時の旅行は気持ちいいね。
また行きたいなぁ(^・^)

家に帰ってからは、bunbun・旦那・するめの3人で『炭火串やKAEDE』へ飲みに行った。
大好きな友達と自分の旦那が仲良しになるのは、ほんとに嬉しい(^ー^)
帰りはタクシーで帰るって決めてたから、思う存分飲んでやった!生7杯は飲んだと思う。bunbunはその上をいってたけど(^_^;
旦那がご馳走してくれました!ご馳走さま~(^。^)
楽しいお酒は悪酔いしないから、ほんと不思議~。楽しい夜でした(*◡‿◡*)




bunbunがやってきた! ~1日目:ピザがつけ麺に~
bunbunがやってきた! ~2日目:城崎温泉を満喫♪~

■花香る静寂の宿・湯楽
 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島844
 TEL:0796-32-2738
 http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/

■おけしょう鮮魚 海中苑 駅前店
 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132
 TEL:0796-29-4832
 http://www.okesyo.com/

■耳サプリ
 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島391 木屋町小路内
 TEL:0796-32-4433
 http://www.mimisapuri.com/main.html

■炭火串やKAEDE
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町11-9 RSKビル1F
 TEL:079-565-1477
 http://www.sumibikushiya-kaede.jp/
momo
盛り沢山の3日間だったね〜すんごい楽しそう。私もまた城崎温泉に行きたいな〜。なんか大好きな友達が、旦那と仲良くなると嬉しいって分かるな〜。私もするめがドイツに来てくれて、三人てわいわい旅行して、すんごい楽しくて、嬉しかったもんな〜
2013/03/22(金) 08:00:58 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
私もドイツ行った時、すごい楽しかった~!(^▽^)
今でもフスさんは、もう自分の友達って感覚だもん(^ー^)
また家に遊びに来てよぉ~!今度ははるぽんも含め、5人で城崎行こうよ(^_-)
2013/03/24(日) 18:36:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
