--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/18(月)
『ワインバーで打ち上げ』
sommy・兄さん&taekaちゃん夫妻・するめの4人で飲み会。
sommyから紹介してもらったお客さんのWebが1月末に無事に公開となりまして、sommyとtaekaちゃんには協力してもらった部分があったので、その打ち上げを兼ねて(^ー^)

sommyの友達のお店『Winebar 旬花秀萄』へ。
事前に予約しておくと、その時の旬のものを取り入れた和食のコースを出してくれるってことで、sommyが予約しておいてくれました。
ワインバーで和食って、意外~(^。^)



まずは、コース前半戦。
どれもこれもおいしい~♪(^Q^)
お刺身もとっても新鮮だったし、タケノコの煮物が優しい味でもっと食べたくなった!

オーナーシェフ&オーナーソムリエの岡田さん。
岡田さんが一人で切り盛りしてるカウンターのみの小さなお店です。

以前は日本料理店で板前をやってたんだけど、ワイン好きが高じてソムリエの資格を取って、このお店を開いたんだって。だから、ワインバーで和食のコースなんだねぇ。納得!(^ー^)



そして、コース後半戦。
お魚もお肉も出てくるフルコース。
鯛めしがサイコーにウマかった!(T_T)今まで食べた鯛めしの中でもNo.1の美味しさ!(^▽^)

コース外だと思われるラクレットも出してくれた!カウンターに丸ごとチーズを焼く機械があって、するめが「ラクレットいいな!いいな~!」とうるさく言っていたからだと思われる(^_^;

唯一スイーツだけは作れないという岡田さん。ご近所の有名店で買ってきたケーキ達。
4人なのに5個あるから、あれっ?って思ったら、残りの一つは岡田さんが食べる用なんだって~。お茶目~(*^_^*)



そして、飲み干したワイン達。4人でボトル4本空けました。
岡田さん曰く、左下の赤ワインは見る人が見たら「おっ!」と思うワインだって言ってた気がする。うる覚えだけど・・・(^_^;

どれもとっても美味しいワインだったけど、するめにはもったいないなぁ。だって、どれもこれも美味しいんだもん。でも、良いワインってのはどれだけ飲んでも悪酔いしないってことだけは分かった!ワイン飲むと帰りの電車で必ず悪酔いするのに、この日は全然酔わなかったし、次の日の目覚めもびっくりするくらいスッキリ!(◎_◎)すごすぎる!

楽しい夜だった!(^▽^)
いろいろ紆余曲折あった仕事だったけど、これを引き受けたことによって、思わぬところで兄さん&taekaちゃん夫妻と友達になれたからなぁ。ほんと一期一会だね。感謝、感謝。
この仕事を紹介してくれたsommy、ありがとう。そして、協力してくれたsommy&taekaちゃん、ありがとう(◡‿◡*)❤

■Winebar 旬花秀萄
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町2-8 大扇レジャービル2F
 TEL:06-6361-7010












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
