--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/23(土)
『春パンプスと念願のカンティプールの会』
春になると途端に履く靴が無くなる~(>_<)
1ヶ月くらい前から気になっていたこちらのパンプス、今日見に行ってもやっぱり欲しいという気持ちに変わりなかったので、購入~。
ここ数年、パイソン柄の靴や鞄を買うこと多し。なんなんだろうね~。

夜は、pikuさん・pikuさんの旦那様のる宏さん・Meiqi姉さん・するめの4人で、するめ念願の『カンティプール』へ。
もう何年も前から、常連さんのpikuさんとMeiqi姉さんに美味しいネパール料理のお店があると聞いていて、ずっと行ってみたかったんだぁ(^。^)
最近では、上沼恵美子が“誰にも教えたくないお店”としてテレビで紹介していて、関西テレビのすぐそばということもあって、芸能人にも人気のよう。

ちょっと早めにpikuさん&のる宏さん夫妻と待ち合わせして、天六商店街近辺を案内してもらったよ~♪(^▽^)
昔、旦那と有名なお寿司屋さん『春駒』に来た08/10/18 『春駒 本店 with 旦那』の記事を読んでみてね♪)ことあるんだけど、それ以来。
お二人がいろんな美味しいお店を教えてくれた~!カレー屋さん、焼肉屋さん、ラーメン屋さん、見た目和風の定食屋さんなのにイタリアンという不思議なお店、などなど。
お洒落なバルが立ち並ぶ飲み屋エリアも!天六、楽しすぎる~!近所に住んでるpikuさん&のる宏さんが羨ましい~。また、旦那と相談して、いろいろ行ってみようっと(^。^)

そして『カンティプール』へ。
お仕事終わりのMeiqi姉さんと合流して、ネパールビールで乾杯~♪(^▽^)/
3月は、のる宏さんとMeiqi姉さんのお誕生日があり、そのお誕生日会に本日は参加させて頂いたのでした。
お誕生日、おめでとうございま~す!*ヽ(´∀`*)ノ

「初めてのするめちゃんには、これ食べてほしい~!」ってな感じで、お三方オススメのお料理をどんどん頂きました!


「ゴーヤの炒め物」(左上)、「トマトスープ」(右上)、「ベジタブルモモ(ネパール風餃子)」(左)。
どれもこれもめちゃウマ~!(◎Q◎)
ゴーヤの炒め物は、香辛料(ガラムマサラだっけ?)が効いてて、ヤミツキになるぅ。
トマトスープも味が濃厚。おいし
(*^ー^*)


カレー3種類「チキンカシューナッツソース」「ジャネコ ダル」「カッテージチーズ」に、ナン2種類「プレーンナン」「モッツァレラチーズナン」。
カレーが具沢山でびっくり!(◎。◎)するめはお豆大好きだから、カシューナッツとダルが甲乙つけがたい美味しさだった!ナンも甘みがあって、美味しい~!(^Q^)


シメには「チョウメン(ネパール風焼うどん)」を食べたよ。こちらも香辛料がしっかり効いてて美味しかった(^ー^)唐辛子の調味料みたいなのをかけると、これまた味が変わって美味しいんだけど、かなり辛かった~(>_<)

最後はチャイでほっこり(^ー^)
のる宏さんとMeiqi姉さんのバースデークーポンのおかげで、かなりお安く美味しい料理の数々を堪能できた!
誘ってくれて、ありがとう~(人´∀`)

来年のするめの誕生日にはクーポンが届くらしいので、また行かなくては!ヘ(*・ω・)ノ

この日の模様はMeiqi姉さんのブログにもUPされてます~。
★Meiqi姉さんのブログはこちら(^_-)b

■カンティプール
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町7-13
 TEL:06-6359-3884
 http://www.kantipur.co.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
