--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/30(土)
『お花見とメキシコ料理』
おべんと持って、夙川へ。旦那と恒例のお花見。
相変わらず変わり映えしないお弁当で、旦那が文句言ってたけど、無視無~~視!( ̄ー ̄)

それにしても、今年の桜は早かった!(゜.゜)
東京や名古屋ほどは早くないけど、3月末でこれだけ満開ってのも珍しい。




旦那が撮った写真の数々。どんだけ撮るの?ってくらい写真撮ってた~。
普段、するめがカメラを持ち歩いちゃってるから、今日くらいは旦那に貸してあげよう(^ー^)
それにしても、桜がとっても綺麗~。だけど日陰はやっぱり寒い(>_<)お昼寝する気マンマンで行ったのになぁ。

お花見の後は、梅田でぶ~らぶら。
夜は福島に移動して、旦那が予約しておいてくれたメキシコ料理のお店『墨国回転鶏料理』へ。

店の前面がビニールシートで屋台風。お店の中もゴチャゴチャしてて、異国の大衆食堂って感じ。おじさんグループが宴会してたりなんかして、かなり賑やか。

まずはメキシコビールで乾杯!「コロナビール」(左)と「テカテビール」(右)。

コロナビール。20代前半の頃、お店に置いてあったら、ぺぇたんが必ず飲んでたよなぁ~。
ビールの口にささってるライムを中にピチョンと押し込んで、グビグビ。なんだか懐かしい(^。^)

名物の「墨国回転鶏(半羽)+ベジ盛り」。

チリ盛り、デラックス盛りもあったけど、たっぷり野菜でサッパリと。
鶏肉、トマトスライス、シャキシャキレタス、サボテン、アボカド、玉ねぎ、香菜をタコスの皮で包んでパクリ。
タコスの皮は、コーンと小麦の2種類から味が選べたので両方頼んだけど、小麦の方がもちもちしてておいしかった~。テーブルの上に数種類チリソースが置いてあるから、いろいろ味を変えたりできて楽しい!(^o^)
昔、一度だけお家でタコスをやったことあるけど、やっぱりお店の方が美味しいね(^ー^)

「砂ずりのニンニクオイル煮込み」。

後から、エビのにすれば良かった~!と思ったけど、砂ずりもコリコリで美味しかった。
脂っこい食べ物をあんまり好まない旦那にしては珍しく、かなり気に入ったようで、バケットをおかわりして最後の一滴までガーリックオイルを残さず食べてたよ~(^。^)

この日は、テキーラ無料サービスのイベントをやっていたので、初テキーラ!
洋酒は苦手だからほとんど飲まないけど、テキーラはイケる!テキーラ、美味しい~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
旦那がいらないと言うので、旦那の分までグビグビと・・・。

「いちごマルガリータ」(左)と「パイナップルマルガリータ」(右)。

するめにしては珍しくカクテル系を。食べログ見てたら、ここのお店のマルガリータが大人気のようだったので。
フローズンになってて、確かに美味しい!(・∀・)夏に飲んだら、最高だね!
味が他にもあるから、次回は順番に全種類飲んでみようかな( ̄ー ̄)


シメは「ケサディージャ(メキシカンピザ)」(左)と「サボテンアイス」(右)。

ケサディージャはいろんな具の種類があって、これはミンチとじゃがいもだったかな?上にかかってる白いのはマヨネーズじゃなくてサワークリームなので、サッパリと食べれました。
あと、サボテンアイス~♪これがするめの今日の一番ってくらい好きな味だった~(≧▽≦)♪カリカリに揚げたシナモンシュガーがかかったトルティーヤチップスの上に乗せて食べると最高~♪

キレイな桜と美味しい食べ物、今日も一日楽しめました(^▽^)

■墨国回転鶏料理 福島店
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-2-6
 TEL:06-6346-1515
 http://www.querico-e.sakura.ne.jp/001bokkoku/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
