--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/04/13(土)
『洗車でドライブ』
朝方の地震にびっくり!とうとう東南海地震が来たのかと思った。するめの地域は震度4だったけど、かなり揺れた。怖かった~(>_<)

午前中は、N BOXの一年点検へ。もう一年も経つのか~。12/04/22 『新車、初乗り』の記事を読んでみてね♪)早いなぁ(゜.゜)
ここ一年は、ご老体のアルファードの代わりにN BOXで遠出することが多かったので、一年で24,000kmも走ってた!(◎_◎)もう少しいたわってあげなくちゃ~!と思ったものの、洗車してもらってピカピカになったので、そのまま旦那とドライブへ~。

1時間ちょっと高速で走って、豊岡の卵かけごはん専門店『但熊』へ。
あれ?なんか聞いたことのある名前だな?と思ったら、3月にbunbunと泊まった城崎の旅館の朝食に出てきた卵かけごはん13/03/09 『bunbunがやってきた! ~3日目:城崎ぶらぶら~』の記事を読んでみてね♪)がこちらのお店の生卵を使ってたんだった(^ー^)

お店に到着したのが14時だったんだけど、ものすごい人で整理券を発行していて1時間待ちとのこと!(・ω・ノ)ノ
お腹が空き過ぎて、そんなに待てな~い!(`・ω・´)ってことで・・・

お隣のスイーツのお店『但熊弐番館』で、「CLIOロール 200円」と「ズコットチーズケーキ 150円」。

飲み物は、コーヒーとお茶が飲み放題。待ち時間の間に絶対食べたくなるよねぇ。うまいこと考えてるなぁ(゜.゜)
ご自慢の新鮮卵を使ったスイーツ、美味しかったけど、チーズケーキはちょいと薄味でした。


道路を挟んだ向かいがチューリップ畑。ちょうど満開でとっても綺麗だった~♪(^▽^)

結局お店に入れたのは15時半だったので、1時間半も待ったよ(-_-;

卵かけごはんって回転率早そうなのに、店内がめちゃくちゃ狭いってのと家族連れが多いってので時間がかかるみたい。
整理券を発行してくれてスピーカーで呼んでくれるので、並んでなくてよいってのがせめてもの救い。


「卵かけごはん定食 350円」。
白ご飯にお味噌汁と香の物のセット。卵は使いたい放題。醤油は3種類用意されてます。

卵は使ってもせいぜい2個かなぁ~って思ってたんだけど、旦那が「食べ放題なのに使わな損やでぇ~!」とかそそのかすもんだから、調子に乗って4個使ったら、その後調子が悪くなった(-_-;
でも、やっぱり美味しかった~!するめは牡蠣醤油をかけるのがお好みでした。ネギと海苔をのっけると更に美味しくなるねぇ(^。^)
ちなみに旦那は卵5個使用。使いすぎって思われるかもだけど、周りの人達は更に上をいってて、みんな平均8個くらい使ってた!(◎o◎)すごいねぇ~(゜.゜)

するめの体調が落ち着くのを待って、『シルク温泉』へ。
関西に住み始めてから、いろんな人にここの温泉はいいよ~!って何度も聞いてたんだけど、今回が初めて。ようやく来れた~。

名前の“シルク”から勝手に白いお湯だと思ってたんだけど、透明だった。ちょっととろみがあって、ツルツルのお湯。気持ち良かった~。雰囲気も良くて、みんながオススメするのがよく分かったよ~(^ー^)

帰りは福知山の『SUPER CENTER PLANT-3』っていう、名前も見た目もパチンコ屋みたいなスーパーでお買物。
最近、イオンやマックスバリュしか行ってないから、置いてある商品が新鮮でめちゃくちゃ面白かった!やっぱ、独自ブランドを持ってないスーパーって、安さじゃなくて商品で勝負してる感じがしてイイね!(・∀・)特にいらない物でも、もう出会えないかも?って思って大量にお買物してしまった(^_^;

なかなか楽しいドライブでした(^ー^)

■但熊
 〒668-0363 兵庫県豊岡市但東町栗尾916
 TEL:0796-55-0901
 http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

■シルク温泉
 〒668-0361 兵庫県豊岡市但東町正法寺165
 TEL:0796-54-0141
 http://www.silk-yamabiko.co.jp/02silk/index.html












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
