--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/04/21(日)
『東京でお仕事 一期一会』
18(木)~本日まで、3泊4日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

行く前日に、E社社長カレー執事さんから電話があり、「今回うちの新人が行くから面倒見てもらえない?」とのこと。それはもちろんOKなんだけど、今回はするめも初めてのクライアントさんで、初めての場所、しかも知ってる人が数人しかいない・・・。するめにそんな余裕あるかな?(^_^;と心配だったんだけど、そんなの取り越し苦労だった(・∀・)

クライアントさんの名前を聞いて、ピリピリしてたり冷たかったりするのかな~?って勝手なイメージがあったんだけど、クライアントの社員さんもその他スタッフさんもみんな良い人ばかり(;_;)だいたい新人とかって、嫌がられたり、ほったらかしにされたりすると思うんだけど、E社新人ちゃんをみんなが面倒みてくれて、なんだか感動してしまった(;_;)

現場を仕切ってたクライアントのYさん。33歳の女の子なんだけど、指示も的確でサバサバしててカッコいい!彼女を中心に、みんながサポートしてて、とにかく現場の雰囲気が良い!一体感あって、すごく楽しかった♪(^▽^)

今回のチームは30人くらいだったけど、そのうちするめと同じ1975年生まれのうさぎ年ちゃんが7人も!普段、年下くん達ばかりで同い年が全然いないから、嬉しかった~(^O^)
あと、今は東京に住んでるけど元兵庫県民が3人。兵庫県民と聞いてすごく嬉しくなるあたり、するめもようやく関西人になってきたのかなぁ(^ー^)

E社新人Kちゃん。新卒だから22歳なんだけど、なんとKちゃんのお母さんが46歳!(◎_◎)Kちゃんとより、お母さんとの方が歳が近くてビックリした!でも、これからそんなんばっかりになるんだろ~な~(^_^;
2日目に、Kちゃんが起こしたハプニングがあって、それについて怒った方が良いのか、ほっといた方がいいのか、半日ほど悩んでしまった(-_-)関係ないのに怒るってのも嫌なオバさんだなぁ~って思ったんだけど、やっぱり悪いことを怒らない方のがもっと嫌なオバさんだな~って思って、話したよ。
分かってもらえるか心配だったけど、Kちゃん、とっても素直で謙虚な子なので、ちゃんと分かってくれました。おっとりマイペースなところもかわいらしいし、クライアントさんやその他スタッフさんにも、イジられたりして、かわいがられてたので、Kちゃんの初現場がここで本当に良かったな~(^ー^)

そして、するめもこの現場に来て本当に良かった!この仕事して8年にもなると、もう新しい出会いって無いと思ってたけど、まだまだあるもんだね。最近家にいることが多くて人に飢えてたから、いろんな人と話して一緒に仕事できて、本当に楽しかった(^ー^)
現場の規模や場所やクライアントによって集まるメンバーは変わるし、そのメンバーで仕事するのもその時だけだから、その一時を本当に大切に過ごさないとなって思った。まさに一期一会。


今回の現場は、東京現場の定番、有楽町駅すぐ側のこちら。するめが初めて来たと言ったら、何人かにもぐりだねって言われた(^_^;

そして、今回も飲んだ~!
1日目は、お久しぶりに会ったIさんが誘ってくれて、6人で居酒屋。
2日目は、クライアントさん主催で、総勢30人近くで居酒屋。
3日目は、またまたIさんが誘ってくれて、クライアントさん含め7人で『スペインバル RICK's』へ。「イベリコ豚セクレトのグリル」がすごい美味しかった~♪(≧▽≦)☆





■スペインバル RICK's
 〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-11-1
 TEL:03-5541-0100
 http://r.gnavi.co.jp/b726400/
にゃがお
この仕事して8年!?そんなになる!?
イコール私の入社してからの年数になるのよね。
びっくりしちゃうわ。
そしてKちゃんのお母さんの年齢!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
ここでいろいろと情報収集出来そうね笑
ちょっとスッキリしたことは「信子姉ちゃん」との関係。
ずっと気になってたんよー(・∀・)
2013/05/09(木) 14:48:50 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
そうなの~!2005年10月にあの会社に入社したから、現場の仕事をし始めてから、今8年目です。
にゃがおさんも8年目だね~!(^▽^)DBFって離職率も低そうだし、外から見てると和気藹々としてて楽しそう!にゃがおさん、ほんと良い会社に入社したよね~(^ー^)
そうそう、Kちゃんのお母さん、46歳!しかも一番下の妹さんは、お母さんが40歳の時に出産した子供ちゃんで今小学校一年生だって!もうびっくりしすぎて、最初聞いた時、目が点になっちゃったよ(・O・)
信子姉ちゃんは、うちの母親の妹なのです~(^ー^)信子姉ちゃん、独身なので、ほんとに私は友達のように妹のように娘のようにかわいがってもらっております(*^_^*)
2013/05/14(火) 17:46:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
