--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/10(金)
『名古屋でお仕事 胃腸風邪!?』
8(水)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事でした。

一日早く名古屋に来てmomoにゃんと遊んで13/05/07 『生momoにゃん』の記事を読んでみてね♪)、エネルギーチャージは万全だったんだけど・・・。

【8日(水)】
この日は設営日。夜は、8人でホテル近くの台湾料理屋さんへ~。結構よく行くお店なんだけど、いまだにお店の名前を覚えてない(^_^;
生ビール+おかず2種で1,050円のセットがとってもお得で、全員それを頼んで、いろんなおかずをみんなでつっつくのが定番。お味もなかなか~(^。^)

GW明けからお腹の調子がイマイチで、翌日からが本番なので生ビールをたったの2杯でやめておいたんだけど・・・。
夜中の3時頃にあまりの気持ちの悪さに目が覚めた(◎_◎)そこからは、嘔吐と下痢の繰り返し(T_T)
翌日は6:40にロビー集合だったんだけど、ギリギリまでトイレから離れられず、初めて現場を休むことを考えた~。会社だったら即効休む決断をくだせるんだけど、フリーという立場で、仕事に穴をあけるなんてできない・・・。幸いにも6時過ぎに大きな波がきて、とりあえず立てるようにはなったので、気力で出発~。

【9日(木)】
絶対に食中毒だ!って思ってたんだけど、みんな普通に元気。どうやら胃腸風邪にかかってしまったみたい。
あまりにしんどいので忙しくない時は座らせてもらうことにしたんだけど、これがまた本番初日だし、ほとんどの先生が動画有りで確認時間も長いから、どんどん列ができていく~。お昼までほとんど座れなかった(>_<)

前日からみっきぃさんが「明日の夜はみんなで山ちゃんに行くよ~♪」って言ってたんだけど、するめは体調悪いから無理。朝から、行くのやめとくね~って話してて、するめが飲みの誘いを断るなんてありえないから、ほんとに体調悪いんだね、ってみんなに驚かれてたんだけど・・・。

夕方になったら、ようやく胃が動き始めて、お腹が空いてきた!(・∀・)
小声で「やっぱり、行けるかも・・・。」とつぶやいてみたら、Kくんが、やっぱりなぁ~!って大笑い。Kくんは、夕方になればするめが行くと言い出すに違いない!と、朝から思っていたらしい。Kくん、意外にするめのこと分かってるね(^_^;


全員で、山ちゃ~ん!
さすがにビールは飲まず、玉子雑炊とウーロン茶で。あと、手羽先とフライドポテトも少々。
調子に乗って食べてたら、さすがに周りに止められた。えへへ(^_^;
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【10日(金)】
朝から体調バッチリ!ほんと今回はどうなることかと思ったけど、なんとか仕事も無事に終わることができて良かった(^ー^)

この日も実家にお泊り。
8(水)の朝、実家を出る時に母上にリクエストしておいたコロッケとレンコンの天ぷら。そして、ビールも解禁!
でも、2本目を開けてちょっと飲んだところで、もうお腹いっぱいに。開けるんじゃなかった~、もったいないことをした!(>_<)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
