--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/26(日)
『広島でお仕事 超睡眠不足』
22(水)~本日まで、4泊5日で広島の現場のお仕事に行ってきました。

久々にしんどい現場だった~(>_<)
今月に入ってから、自宅→名古屋→自宅→名古屋→福岡→自宅→広島って、激しく移動しているせいもあるだろうけど、やっぱり4泊5日は長い(-_-)毎朝ホテルロビーに6時15分集合、夜は早くて20時、遅かったら深夜1時。
しあさってから、東京の仕事も声かけてもらったんだけど、さすがに断ってしまった。ごめんなさい_(._.)_

【22日(水)】
現場に9時入りってことで、久々に3時台に起床。旦那のお弁当作りもこんな日はパスすればいいのに、なぜだかムキになって作らねば!と思ってしまう(^_^;

今日は早く終われるかなぁ?なんて淡い期待があったけど、設営待ちなどもあって23時終了~。

夕食は、ホテル近くの『二代目もんごい亭』へ。
遅い時間に行ったために麺切れしてしまい、近くの店舗からお取り寄せしてるってことで、まさかの待ち時間30分。結局ありつけたのは日付変わった0時過ぎでした・・・。

するめが注文した「貝塩 830円」。メニュー的にはマイナーらしかったけど、貝の旨みがすごい出てて、あっさりしててめちゃめちゃおいしかった~!(^▽^)
もう数時間しか寝れないってことで、ビール飲むつもりなかったけれど、Cさんが「エネルギーチャージしなきゃ!」って言うので、1杯だけ飲みました。
T社さんがご馳走してくれました。ありがとうございました(^ー^)

【23日(木)】

一番早く帰れた日。20時過ぎ。
KKくん・Cさん・するめの3人で、広島駅ビルの中にある広島焼『麗ちゃん』へ。
現場からホテルへ帰るタクシーの中で、運転手さんにオススメの広島焼のお店を聞いたところ、二日連続違う運ちゃんにここのお店をオススメされた!

「うどん入り 730円」。
そばorうどんを選べるんだけど、メジャーどころはそばみたい。でも、するめはうどんが好きなんで。広島焼はキャベツいっぱいでおいしいねぇ。お好み焼よりも好きだなぁ。お腹いっぱいになりました(^ー^)
KKくんがご馳走してくれたよ。ありがとう~♪(^▽^)

【24日(金)】
KKくん・Cさん・するめの3人で、19時過ぎに一旦ホテルへお戻り。
まさかまさかの今回2度目の『二代目もんごい亭』へ。
1日目に食べるか迷った「ぶたねぶか 800円」。
う~ん、1日目の貝塩がおいしすぎてイマイチでした・・・(-_-;

部屋で30分ほど仮眠を取って、21時15分に再びロビー集合、現場入り。
懇親会終わりの再設営で、終わりが深夜1時でした。ホテルに戻りシャワーを浴びて、睡眠時間は2時間あるかないか~(>_<)

【25日(土)】
ようやく最後のお泊りの夜。21時過ぎに終わり、KKくん・sommy・Cさん・するめの4人で居酒屋へ。
もうみんな疲れ果てすぎて、盛り上がるメンバー揃ってるのに、ただただ無言・・・(^_^;
するめも写真撮る気力も無かった。早々と終了~。
KKくんがご馳走してくれました。ありがとう~♪(^_^)

【26日(日)】
ようやく最終日!演題数が多くって、前日までの4日間は終日先生が途切れなかったけど、最終日はようやくのんびり。もはや、立ってても座ってても眠すぎて、まぶたが閉じていく・・・(=_=)睡魔との格闘でした。


帰りの新幹線で、あなごめし弁当。
現場から駅までのタクシーで、運転手さんにオススメされました。今まで何回か広島に来たことあるけれど、あなごめしが名物だったとは初めて知った!帰りの新幹線でのビールが一番の至福のひと時でした(^ー^)

■二代目もんごい亭 広島駅前店
 〒732-0822 広島県広島市南区松原町10-21
 TEL:082-261-1330
 http://tabelog.com/hiroshima/
               A3401/A340102/34013378/


■麗ちゃん
 〒732-0822 広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルアッセ2F
 TEL:050-5868-6152
 http://tabelog.com/hiroshima/
               A3401/A340102/34000061/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
