--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/07(日)
『大阪でお仕事 英語でたじたじ』
2(火)~本日まで、5泊6日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回は国際系で、先生の9割が外国の方。そんなわけで、英語は必須。しかも、内容がイレギュラーにつぐイレギュラー(゜o゜)
かなりややこしいということで、前日の1(月)には、T社本社にて関西メンバーだけ事前打ち合わせの集合がかかったくらい・・・もう、久々にかなりの心臓ドキンドキン(((( ;゚Д゚)))

ただでさえ英語が喋れないというのに、聞きださなきゃいけないこと、伝えなくちゃいけないこと、がやたらと多い(>_<)もう、常に頭がフル回転~(◎o◎)
でも、外国の方って本当に優しい。こちらが英語が話せないダメダメちゃんだと分かると、すごくゆっくり分かりやすい単語で話してくれる。そして、大丈夫だよ~♪完璧だよ~♪って声かけてくれる(^ー^)
まぁ、それでも何て言ってるのか分からないことが多すぎて(^_^;、英語が話せるメンバーにたくさん助けてもらった!(^▽^)ありがたや、ありがたや(^人^)

今回、するめはなぜだか“学級委員長”と呼ばれ、東京・名古屋メンバーにシステムをレクチャーしたり、刻々と変わる情報をみんなに徹底したり、っていう役目だった。英語で迷惑かける分、そっちは頑張った・・・と思う(^_^;

国際系の良いところは、終わりが早いこと!やっぱり先生達も、わざわざ海外から来てるんだから、夜は早く遊びたいよねぇ。毎日17時終わりだったんで、するめも毎晩楽しんだ!( ̄ー ̄)

【2(火)】
大阪現場で肥後橋に泊まったら、必ず行く『神虎』。

Kさん、Tさんと行ったら、既にTさん・Sさん・Kさんがいた!やっぱり、ここ人気あるなぁ(^。^)

Tさん・Sさんがつけ麺食べてて美味しそうだったので、するめも。
麺が平たくてボリュームあって、大満足!ラーメンよりも美味しかった!次回からはこれに決まりだな(^ー^)

【3(水)】
Kさん・Tさん・Yくん・途中からCさん参加で、『火菜屋』。

串カツ居酒屋で、リーズナブルなのにどの料理も美味しい!フライドポテトが美味しすぎて、3回も頼んじゃった!(^_^;
するめのフライドポテト好き、現場メンバー内で相当浸透しているようで、するめのいないところで話題にされているらしい(^_^;
このお店、また行きたい!

【4(木)】
この日はお休み頂いてて、舞台を観に行きました。13/07/04 『Circle』の記事を読んでみてね♪)
元々この現場を依頼された時、この日が既に予定有りだったので断ったら、この日休んでもいいから受けて!と言われたので・・・。
長丁場の現場だし、するめ以外にも途中抜けるメンバーがいると思ってたら、するめ一人だけだった。しかも、この日が一番大変だったらしい・・・(-_-;
学級委員長のくせに、一番忙しい日に抜けてごめんなさい_(._.)_

【5(金)】
『庄や』にて、総勢32名で大宴会!

するめが幹事だったのでお店を探したんだけど、果たして肥後橋に30名入れるところがあるのか?ってかなり不安に(-_-;
幸い1軒目に電話したお店の方が「この辺で30名入れるのは庄やさんしかありませんよぉ。」って教えてくれた!ご親切にありがとうございました_(._.)_

お店のサービスで、横綱が優勝した時にお酒を飲むような大きな杯に日本酒を一升以上あったのかな?とにかくいっぱい入れて持ってきてくれて、「3人で飲み干してください!」っていう催し物があった。
Cさん→するめ→Sさんの順番で3人で飲み干したんだけど、その後Sさんがヘベレケになって、翌日Cさんがグロッキーに(^_^;で、するめだけ当日も翌日もケロリ。
「まだ余裕あったから、もっと飲めば良かった~。」と後悔していたら、K姉さんに「いやいや、するめちゃん、かなり飲んでたよ!」と・・・。これでまた酒豪と呼ばれるハメになってしまった(-_-;

その後、北新地のバーにみんなで行ったりして、かなり盛り上がった~!
ほんと楽しい夜でした(^ー^)☆彡

【6(土)】
Kさん・Tさんと『粉もん居酒屋 ポルベーレ』へ。

適当に入ったお店だったんだけど、しばらくしたらK姉さん・Fさんが偶然にもやってきて、その後Cさん・小鳥さんも合流して、結局7人に~(^。^)

やっとやっとの最後の夜だったので、みんな心なしかウキウキ。やっぱり、5泊は長かった~(>_<)

【7(日)】
最終日は思いのほか早く終わったので、旦那に最寄り駅まで迎えに来てもらって、大戸屋で夜ご飯。スッキリとコラボしたハンバーグを食べたけど、残念ながらイマイチだった。

なんだか毎晩飲み歩いてた印象が残る今回の現場だったけど、ほんと英語を勉強しなきゃ!ってかなりの危機感を持った!(>_<)
毎日5分ずつでも、これから英語を勉強しよう!とりあえず、中学英語の基礎の基礎から~(◎_◎)

■神虎 肥後橋店
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
 TEL:06-7653-5705
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27052316/

■火菜屋
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-5 1F
 TEL:06-6136-3289
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27053243/

■庄や 肥後橋土佐堀通り店
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-13-2
                  日本ライトハウスビル2F
 TEL:06-6441-3421
 http://www.daisyo.co.jp/brand/syoya/index.html

■粉もん居酒屋 ポルベーレ
 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-1-16
                  カーサ・ゼブラ土佐堀1F
 TEL:06-6444-8277
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27010093/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。