--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/16(金)
『両親へ感謝のディナー』
夕方までmomoにゃんち13/08/16 『momoにゃんち』の記事を読んでみてね♪)でまったりして、夜は父上・母上・信子姉ちゃんとディナー。

父上・母上は、物欲より食欲の方達。プレゼントに物をあげてもあんまり喜んでくれないんで、父の日・母の日・誕生日をいっしょくたにして、毎年ちょいと豪華めディナーをプレゼントしています。
いつも信子姉ちゃんにもお世話になってるから、一緒にご招待(^ー^)

今年は、父上のリクエストでイタリアン。

名駅から徒歩10分くらい、ご夫婦お二人で営んでいる古民家を改装したお店『CONCA』に行ってきました。

するめ達は、半個室の掘りごたつの座敷席。居心地良かったぁ(*´▽`*)


◆(左)マナガツオのポワレとバジルソースのサラダ
◆(右)フォアグラのソテーと桃のコンポート

久々にフォアグラ食べた!ウマ~イ!!!(≧▽≦)
誰かの結婚式くらいでしか、食べる機会ないもんねぇ(^_^;


◆(左)生ウニのリングイネ
◆(右)トマトと水牛のモッツアレラチーズのニョッキ

どうしてもパスタが2種類食べたくて、コースにパスタが2種類含まれてるお店を探したんだよねぇ(^ー^)
食べログを見ていたら、ここのお店のNo.1パスタは生ウニのリングイネみたいで、それがコースに含まれるかはその日次第・・・みたいな感じだったんだけど、出た出た!
ウニの味が濃厚で、みんな「美味しい!美味しい!」と大絶賛だった(^。^)

◆和牛のほほ肉赤ワイン煮込み

ほほ肉、口の中でとろけたぁ~
( *´艸`)
上に乗ってるナスのフライみたいなのが、ニンニク効いててコクがあって、お肉と一緒に食べると更に美味しさが増したぁ。


◆(左)いちじくのタルト、アールグレイのアイスクリーム添え

父上・母上のデザートプレートには、それぞれ“ありがとう”って言葉を入れてもらいました。
二人とも喜んでくれて良かったぁ(´∀`*)
美味しいイタリアン、大満足でした(◡‿◡*)❤

帰り際に父上から、来年はフレンチが食べたい!とのリクエストあり。き、気が早すぎる・・・(;゚Д゚)
フレンチだったら、篠山の『ボーシュマン』に行きたいなぁ。こっちに来てもらわないといけないけど。
来年も楽しみだなぁ(^ー^)

■CONCA
 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-20-28
 TEL:052-485-5517
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23031947/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
