--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/24(土)
『中学の同級生の集い』
男4人でナゴヤドームに野球を観に行く旦那たちの車に便乗させてもらって、名古屋へ。
先週fukai&oikawaと飲みに行った同級生Mのお店13/08/17 『幼馴染』の記事を読んでみてね♪)で開かれた中学の同級生の集いに行ってきた!(^▽^)

同級生の集いと言っても、ハガキでお知らせが来る正式な感じのじゃなくて、頻繁に集まっている同級生からのクチコミで芋づる式に。それでも、70人ほど集まってるからスゴイ!(゜o゜)

これがまた、名前を聞いたらなんとなく思い出せるとか、名前を聞いても全然分からないっていう同級生が結構いた!うちらの学年は10クラスあって450人いたから、同じ小学校・クラス・部活じゃなければ、分からなくても仕方ないのかなぁ(^_^;

中3の時につるんでたwakaちゃんと17年ぶりに会えて嬉しかった(^ー^)
当時、ベッドの下にビールを1ケース買いこんで、親に隠れて夜な夜なビールを飲んでたあのwakaちゃんが、今は全然飲めなくなっててビックリ!wakaちゃん曰く、中学ん時に一生分の酒を飲み干したってさ。まったく笑えるわぁ(・∀・)
子供二人もいるのに、ちゃんと美容師さん続けてて、この秋には友達とお店出すって言ってた!スゴイなぁ(^。^)

小学校の時に仲良かったmiyuとyoshimiちゃんにも会えた!
「あんた、まったく変わっとらんじゃん!」ってやたらと言われたけど、そういう二人も全然変わってなかったから嬉しかった(^ー^)
しかも、二人で会うと「するめ、元気にしてるかなぁ?」とか「今日の集まりにするめも来てるといいな。」って話してくれてたみたいで、それを聞いてするめは感激でウルウル(;_;)
それを見たmiyuが「ちょっと!調子に乗らんでよっ。たまたま話しとっただけだで。」っていう、小学生の時から変わらないツンデレぶりに、懐かしくて更にウルウルしてしまった~(;_;)
二人とは、するめが実家に帰省した時にゆっくり飲みに行く約束をした。年末になるかな?楽しみ~(・∀・)

他にもいろんな子といっぱい話せて楽しかった~。情報量が多すぎて、今どこに住んでるとか、何人子供がいるとか、全然覚えられなかったけど(^_^;

次回開催は、来年の8/23(土)だって!来年はお盆の帰省をこれに合わせて、参加しようかな(^ー^)

【おまけ】

お昼に旦那たちと一緒に『矢場とん』に行った~。久々に食べる味噌カツうまし。ビールと合う~♪bataがご馳走してくれました。bata、ありがとう~♪(^0^)

帰りのサービスエリアで、最近新たに名古屋土産の定番となりつつある西三河のご当地ラーメン「キリンラーメン」をゲット!全種類買いたかったけど、とりあえず、しょうゆとしお。食べるの楽しみ~♪(´▽`)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
