--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/30(月)
『あまちゃん』
あまちゃん、とうとう終わっちゃった~(T_T)
神戸現場に行ってたから13/09/28 『神戸でお仕事 気分楽チン』の記事を読んでみてね♪)タイムリーでは見れなくて、二日遅れで最終回を鑑賞。

世間では“あまロス”って言葉が流行ってるみたいだけど、ほんとそんな感じになるね。寂しい(;_;)
あまちゃんやる前までは、カーネーションが朝ドラ史上最高傑作だと思ってたけど、最後の1ヶ月が本当に残念な感じだったからなぁ。やっぱり、あまちゃんが一番かな。

クドカン作品を初めてちゃんと見たけど、こんなにおもしろいとは!毎日録画して、一日2回見るのが日課になってた。小ネタがよく分からない時は、ツイッターのタイムラインを検索して、他の人の解説や感想を読むのも日課になってたなぁ(゜o゜)
するめが一番好きな小ネタは、弥生さんの、んだんだ!ドラクエ1-2コイン取りネタ(・∀・)おもしろすぎる!
語りが、夏ばっば→アキ→春子さんって変わっても、まったく違和感なかったのがお見事!カーネーションはだいぶ失敗した感があったからなぁ・・・。

そして、最終週は神回の連続!(T_T)鈴鹿ひろ美に、最後の最後で声ありで歌わせるなんて~!!!
他の人の解説を読んでたら、「潮騒のメモリー」に出てくる“マーメイド”ってのは、童話の人魚姫が声を失う代わりに足を手に入れたように、春子は家族、鈴鹿ひろ美は女優を手に入れた、って書いてあった。
で、歌詞の“波打ち際のマーメイド”→春子、“早生まれのマーメイド”→鈴鹿ひろ美、“三途の川のマーメイド”→若き日の春子、なんじゃないか?っていうのもあった。とにかく奥が深い~(゜o゜)
そして、歌詞を5分で考えたっていうクドカンすごすぎる!(◎_◎)

あとは年末の紅白が楽しみ!
「潮騒のメモリー」は、春子Ver、アキ&ユイちゃんVer、鈴鹿ひろ美Ver、全部見たいし、「暦の上ではディセンバー」や「田舎へ帰ろう」も見たい!さてさて、どうなることやら・・・。頑張れ!NHK!

するめが中学生の時に薬師丸ひろ子のCDを1枚だけ買ったことがあるんだけど、なんだか懐かしくなってYou Tubeを検索してたら、これを見つけた!すごい伝わってくるものがあって、鳥肌立った(゜.゜)!!!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
