--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/02(水)
『しょうちん一家がやってきた! ~1日目:おうちでまったり~』
おととしの年末にニュージーランドに永住してしまったしょうちん一家が、2年ぶりに日本に一時帰国。
さっそく家族4人で、するめ家に遊びに来てくれた!(・∀・)

遠いのに、愛知県から頻繁に遊びに来てくれる、しょうちん。
家族で来てくれたり、momoにゃんと来てくれたり、しょうちん一人で来てくれたり。10回は来てくれてる気がする。
そして、関西の観光にまったく連れて行ってあげれてないんだけど「するめと旦那に会いに来ることが目的だから。」って言ってくれるんだよね(;_;)うぅ。
しょうちん、いつも来てくれて、ありがとねん(◡‿◡*)❤


ニュージーのお土産、いっぱい持ってきてくれた!写真に写ってないけど、チーズやプラセンタクリームも!
momoにゃんと3人でスカイプしてた時に話題になってたポテトチップス、食べるのめちゃくちゃ楽しみ~♪(^。^)
まな板は、ケビンの手作り。板がストライプになってて、カワイイ(^ー^)これが適度な大きさと重さで、お肉がめちゃくちゃ切りやすい!これから、するめ家のお肉専用まな板になります!(^_^)>表面がカサカサしてきたら、サラダ油とかで磨けばいいんだって~。どんどん味が出てくるらしい。ケビン、ありがとう(^▽^)

夜は、するめのいつも代わり映えしない手料理を適当に・・・(;・∀・)

唐揚げを作るって言ったら、アシュちぃが「やっぱり!」って!
2年前に永住する直前に、しょうちんとアシュちぃ二人で遊びに来てくれた時に、するめがお客さんが来る時はいつも唐揚げを作るって言ってたのを覚えていて、「今日、するめちゃん唐揚げ作るよ!」って来る前から言ってたらしい。まだ、当時6歳だったのに、すごい記憶力。さすがだねぇ♪(^3^)
ドラえもん
するめちゃん特製から揚げはいつもすぐ完売するもんね(#^.^#)

また食べたい(#^.^#)
2013/10/31(木) 20:47:09 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
なかなか日にちが合わなくて、うちで宴会できないね(;_;)
特製からあげ、いつでもお作りしますよん。また、食べに来てね~(*´▽`*)
2013/11/02(土) 19:00:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
