--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/12(土)
『東京→横浜でお仕事 東京編』
東京→横浜7日間のお仕事に行ってきました。
まずは前半戦。8(火)~12(土)まで、4泊5日で東京現場。

【8(火)】
前日は、しょうちん一家&momoにゃんに会うために名古屋に来てた13/10/07 『しょうちん一家とmomoにゃんち』の記事を読んでみてね♪)ので、そのまま実家にお泊り。
この日は、19時に現場入りだったので、夕方まで実家で過ごして、ゆっくり東京へ移動。

前回東京に来た時に、品川駅構内に気になるお店を見つけたので、そこで晩御飯食べてから現場入りしよ~♪って品川駅のホームをウキウキ歩いてたら、なんとなんと!3年ぶりにakkoさんと再会!思わず抱き付いちゃったよぉ(^。^)メンバー表に名前があるのは知ってたけど、まさかこんなところで先に会えちゃうとは(^ー^)

akkoさんと一緒に、品川駅構内の『キャンプエクスプレス』で「1日分の野菜カレー 990円」。

あっつあつのフライパンみたいなので運ばれてきて、スプーンがスコップの形になってた。見た目からしてカワイイ(^ー^)
たくさんの種類の野菜が大きくゴロゴロ入ってて、めっちゃするめ好み~♪駅構内なのにクオリティが高い!美味しかったなぁ(^▽^)

そして、現場前からakkoさんと濃ゆい話(^_^;
akkoさん、するめが二度と行くつもりのないクライアントの現場を中心に仕事してるから、この数年全然会えなかったんだけど、まぁそのクライアントが相変わらずのようで・・・。5日間でお互いの積もる話を全部話終われるかなぁ?って、この時点で心配になったよ(^_^;

19時に現場入りしたけれど、東京メンバーのみなさんが朝から設営していてくれて、するめ達は打ち合わせのみでした。感謝感謝(^人^)

ホテルは、先月の東京現場13/09/23 『東京でお仕事 心臓バクバク』の記事を読んでみてね♪)で泊って感動した東急ステイ。
五反田は、西新宿ほど綺麗ではなかったけど、ここにも部屋の中に洗濯乾燥機があった!(゜o゜)
残念ながら、今回の宿泊がここだと分かったのは家を出た後。もっと早く分かっていれば、荷物減らせれたのにぃ(-。-)

【9(水)】
晩御飯は、akkoさん・Nくん・するめの3人で『麺紀行』。
道路挟んだ向かい側の支那そばも気になったんだけど、みんなガッツリいきたい気分だったので、「辛味噌らーめん 900円」。

ビール飲みたかったけど我慢した。まだまだ、7連勤の2日目だからね(^_^;

【10(木)】
東京メンバーに「五反田近辺でお薦めの夜ご飯ってあります?」って聞いたところ、「刀削麺なんてどう?」って返事が返ってきた。確かにホテルの隣にお店があるなぁってことで、akkoさん・Nくん・Nさん・するめの4人で『顧の店 刀削麺』ってお店へ。


「生ビール+おつまみ+棒餃子3本+坦々刀削麺 1,300円」のかなりお得なセット。

刀削麺って、生地をそのまま包丁で直接鍋に削り落として茹でるらしい。それ見れるのかなぁ?って期待して行ったんだけど、見れなかった(^_^;
麺が平べったくてぶちぶち切れてるけど、なんかきしめんに似てるところもあって、かなり気に入った!
東京や横浜で周りを気にして見てたら、刀削麺のお店がやたらといっぱいあることに気付いた!名古屋や関西では見かけたことないんだけど、するめが知らないだけなのかな?

ビールが1杯で終われるはずもなく、おつまみも追加したりしたけど、1人2,000円ちょっとで済んだ!安~い!そして、美味しい~!(^。^)また食べたいな。

その後、一人でコンビニに寄って部屋に戻ろうとしたら、エレベーターホールでDBFのMさんとバッタリ!(◎_◎)まったくの別件で東京に来てたみたいなんだけど、こんな偶然あるんだ!って、ほんとビックリした。部屋で仕事していて煮詰まったからモスにご飯食べに行くってことだったので、するめもアイスティーでお付き合いしましたよ。Mさんとも3年ぶりくらいの再会。短い時間だったけど、いろいろ話ができて楽しかった(^ー^)

【11(金)】
この日は19時で一旦仕事は終わったんだけど、21時から懇親会終わりの設営変更があるってことで、しばし待機。

お腹空いたし、軽くご飯食べて、設変終わった後でおととい気になった支那そば食べに行こう!ってことで、とりあえず、デニーズでアメリカンクラブハウスサンドをakkoさんとワケワケ。

設変は22時半で終了。意外にサンドが腹持ち良くってお腹がいっぱいだったので、支那そばは断念して、ホテルでパタリと就寝~(-_-)zzz

【12(土)】
ひとまず、前半の東京現場が終了。今回、3年ぶりにakkoさんとNくんに会えたのが嬉しかった(^ー^)
3年前は、二人ともまだまだ新人さんで見ていて危なっかしい感じがあったのに、すっかり大ベテランさんになってた!akkoさんが英語ペラペラだったのも知らなかったし!あのクライアントの現場でかなりもまれているだけあって、二人とも危機管理能力がものすごい!見習わなきゃいけない点がいっぱいあった!するめは最近ちょっと気が抜けてたかも・・・、反省(-_-)良い刺激をもらいました(^ー^)

翌日からの横浜現場に向けて、品川から川崎へ移動。

ホテルの周りを適当に歩いて、良さげなラーメン屋『玉 赤備』へ。「豚鶏つけめん 味玉乗せ 880円」。
太麺のつけめんは、スープがしっかり麺に絡んで美味しいなぁ(^。^)お店入ってから、食べログ見てみたら、かなり高評価のお店で嬉しくなった(^ー^)
以前は、一人だったらホテルでコンビニご飯が多かったけど、最近は絶対に外で食べるようにしてる。せっかくだし、その土地にしかないお店で食べたいもんね(^。^)

引き続き、横浜編へ続く~。

■キャンプエクスプレス 品川店
 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27
                    エキュート品川サウスJR品川駅1F
 TEL:03-5421-8036
 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13124627/

■麺紀行
 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-11
 TEL:03-3443-0771
 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13151271/

■顧の店 刀削麺
 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-12-13 親切堂ビル2F
 TEL:03-3447-2686
 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/

■玉 赤備
 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
 TEL:044-211-8178
 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14039229/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。