--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/19(土)
『新潟でお仕事 初!伊丹空港』
16(水)~本日まで、3泊4日で新潟の現場のお仕事に行ってきました。
東京→横浜7日間から帰ってきて、休み1日でのこの現場。なんだか頭がぼーっ(゜.゜)としっぱなしだったけど、なんとか乗り切った!

【16(水)】
初!伊丹空港。現場に飛行機で行くのも初めてで、かなり楽しみにしてたんだけど、大型台風が関東に直撃(>_<)
前日の晩には、朝イチの便が既に欠航が決まっていて、するめが乗る午後イチの便が飛ぶかどうか心配だったので、早めに空港へ。


昔のドラマでよく見ていたパタパタパタって動く案内板を発見!なんか雰囲気があって良い感じ(^ー^)
かわいらしい女の子に「私、飛行機乗るの初めてなんですけど、私の便って飛びますか?」って話しかけられた。東京を経由してカナダに行くんだって。留学するって言ってた。頑張ってくださ~い(^▽^)

関東に台風が直撃するはずなのに、東京行きは問題なく飛んでいて、なぜかするめが乗る新潟便にだけ“条件付きフライト”の文字が・・・。
JALのお姉さんに聞いてみたら、「新潟空港までは飛ぶのですが、空港に着陸できないようでしたら伊丹に引き返します。」とのこと。めちゃくちゃ怖いんですけどぉ~(((( ;゚д゚)))それなら、いっそ欠航にしてくれた方が・・・(-_-)ちなみにこの場合、引き返しても料金は全額返金されるとのこと。

かなり心臓バクバクだったけど、少し揺れただけで、無事に新潟空港に到着できた(^ー^)あぁ、怖かった!

この日は移動日だったので、ホテルにチェックインした後、すぐに夜ご飯へ。

ネットで見つけた『浦咲』ってお店で、「焼きあごラーメン(塩) 880円」。
焼きあごラーメンって、かなり珍しいよね?醤油とかなり迷ったけど、塩にした。あっさりスープに焼きあごの香ばしさがクセになる!(>_<)豚トロチャーシューもすごく美味しくて、最後の一滴まで汁を飲み干しちゃった(^。^)

翌日は10時に現場入りで朝がゆっくりできるから、珍しく部屋飲み。幸せ~(#^.^#)

泊ったホテル、かなり古ぼけたホテルだったんだけど、掃除が行き届いてて良かった。
現場でいろんなホテルに泊まらせてもらうけど、するめが必ずチェックしてしまうのがユニットバスの天井(-_-)bどんなに綺麗なホテルでも、ここがカビてたり汚れてたりすると、うげ~っってなる(-。-)
地下の大浴場も綺麗で広くてすごい良かった!毎日入りに行っちゃった(^ー^)

【17(木)】
新潟って、スキーしに何度か来たことあるけれど、駅前に来たのは初めて。
こちらが表側。裏側は開発が進んでて新しいけど、表側はレトロな感じです。

お昼は、現場建物内のレストランにて。
新潟名物の一つに“タレかつ丼”ってのがあるらしく、そちらを。

甘めの醤油ダレにくぐらせたトンカツってことなんだけど、う~ん(-_-)
するめは普通のソースが一番好きかな(^_^;


夜は、みっきぃさん・東京メンバーの方々と6人で、東京メンバーおススメの『逸品亭 竜宮郷』へ。
やっぱりお刺身、ウマ~~~イ!( *´艸`)ここはクジラが食べれるお店ってことで、小学校の給食以来のクジラを食べちゃった!ところで、クジラって食べていいの?(^_^;

やっぱり新潟に来たんだし、ビールではなく珍しく日本酒を(#^.^#)お店の方に聞いて、辛口だという「麒麟山」を飲んだけど、もっと辛口が飲みたかったなぁ(゜.゜)1合390円で、数々の日本酒が飲めるので、日本酒好きの人にはたまらないお店かも(^。^)

炭水化物を一切置いてない居酒屋さんだったので、みんなでラーメンを食べに行くことに。

まさかの二夜連続で『浦咲』で「焼きあごラーメン」(^_^;この日は醤油で!
しかし、塩の方が断然美味しかった!塩にすれば良かったなぁ。

【18(金)】
現場建物の裏には信濃川が流れていました。

信濃川って、日本で一番長い川なんだよねぇ(^。^)
するめが小学1年生の時に使っていた学習マットにそう書いてあったのを思い出したよ(^ー^)

この日の晩は、みっきぃさんと二人で飲み。
東京メンバーのみなさんをお誘いしたんだけど、新潟にはよく来られてるそうで、今日はご飯だけにします、ってフラれちゃった(;_;)

みっきぃさんと「お刺身、食べるぞ~!」って、行きついたお店が『駅前漁港』。



お刺身もその他のお料理もぜ~んぶ美味しかった!みっきぃさんと「この店、当たりだね!」という結論に至った(^ー^)

するめ一番のお気に入りだったのは、なめろう茶漬け。
なめろうをそのままご飯に乗っけて食べても美味しいし、最後にだしかけてお茶漬けにしても美味しい。あぁ、幸せだった♪今度、新潟に行くことがあっても、またここでなめろう茶漬け食べようっと(◡‿◡*)

【19(土)】
帰りの飛行機。
これが、まさかまさかの台風直撃の行きよりも、帰りのがめちゃくちゃ揺れた(>_<)
しかも着陸ラッシュのため、上空待機を命じられたとかで、空港の上を旋回。こ、こ、怖すぎる(((( ;゚д゚)))やっぱり、するめは飛行機よりもこてっちゃんで(^ー^)
それにしても、伊丹はすごい。阪神高速やマンションすれすれでの離着陸。橋下さんが伊丹を廃止しようとしてるのもちょっと頷けるかも。


旦那が空港まで迎えに来てくれたので、宝塚の『一蘭』へ。
最近どこにでもある一蘭だけど、するめはお初でした。これが噂に聞く味集中カウンターねぇ。
気になるお味は、すごく普通でした。まぁ、するめがあんまり博多ラーメンが好きじゃないからかもしれないけど、特に感動も無く(^_^;
それにしても、最近ラーメン率高し!体重がどんどん増えていく~(◎_◎)

■浦咲
 〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-5-7 第3小竹ビル1F
 TEL:025-247-2205
 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15010749/

■逸品亭 竜宮郷
 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-3-5
 TEL:025-241-4348
 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001959/

■駅前漁港
 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-3-29
 TEL:025-244-8555
 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009384/

■一蘭 宝塚店
 〒665-0822 兵庫県宝塚市安倉中3-8-31
 TEL:0797-81-0122
 http://www.ichiran.co.jp/
ドラえもん
新潟は行ったことないなぁ(^_^)

宝塚にも一蘭あるんや(*^_^*)
隣と板で仕切られててなんか違和感(^_^;)
ビールも本数決まってるし(-_-;)
2013/11/17(日) 18:03:56 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
いいな〜、新潟。
まだ行ったことがない。
日本国内にも行ったことのないところってたくさんあるよな。
ところで、よくクジラがありましたね。
調査捕鯨してるから、全くないことはないけど、珍しいですよね。
2013/11/19(火) 18:07:22 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
宝塚の一蘭は最近できたみたいだよ。一応ペアシート?みたいなのもあって、二人席が板で仕切られてるスペースに座ったんだけど、板で仕切られても仕切られてなくても味は変わらないような・・・(^_^;
ビールの本数が決まってるのは知らなかった!ビール好きには辛いラーメン屋だね。あ、でも仕切られてて隣と話できない中で飲んでもおもしろくないよね(^_^;

【きゅうたろうさん】
うんうん、まだ行ったことのない場所いっぱい。ちなみに私は東北地方には一度も足を踏み入れたことがないなぁ(゜.゜)
あ、そっか。食べていけないわけじゃないけど量は出てないってことか。ほんと珍しいよね(^ー^)
2013/11/21(木) 17:14:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
