--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/27(日)
『松山でお仕事 帰りは車で』
24(木)~本日まで、3泊4日で松山の現場のお仕事に行ってきました。
ほんとは25(金)からだったけど、大型台風が2つも接近中で、瀬戸大橋が通行止めになって四国に渡れなくなったらヤバい!ってことで、行ける人だけでも前乗りすることになったのでした。

【24(木)】
行きは、新幹線+特急で。
台風は九州の南の海上にいるらしいけど、瀬戸大橋から見た瀬戸内海はまだまだ穏やか。雨も降ってないし、ほんとに台風来るのかしら?(゜.゜)って感じでした。

ホテルにチェックインして、夜ご飯。
ホテルの周り、何にもな~い!(>_<)松山城の南側は繁華街なのに、北側はこんなにも何にもないのか・・・。

10分ほどテクテク歩いて見つけた『骨太BUTAMEN』で「ラーメン+煮玉子 680円」。
背脂・野菜・魚のトッピングがいろいろ選べたけど、すべて普通で。

最初店内はするめ一人だったのに、近くに松山大学と愛媛大学があるせいか、途中から体育会系のお兄さん方がどやどやと。あっという間に店内満席、外には列が。なんだか居心地悪くって、急いで食べたので、イマイチ味が分からず(-_-;

【25(金)】
現場入りが17時半ってことで、それまで自由時間。
ホテルでゆっくりしようと思ってたけど、この日からホテルが変わるとのことで、チェックアウトして外で時間を潰すことに。

道後温泉にでも行こうかな?と考えたけど、なんだか気分が乗らず、PC持ってスタバへ。台風が来てるせいか、繁華街も人がまばら。

ランチは絶対美味しいもの食べよっ!と、かなりの時間ネットで検索した結果・・・

『郷土料理 五志喜 本店』に決めた!

松山の食べ物って言えば“じゃこてん”しか思い浮かばないんだけど、“五色そうめん”っていう、赤、黄、緑、濃紺、白の五色のそうめんが江戸時代から伝わる郷土料理だそう。それが食べられるお店。

すごくお上品で落ち着いた雰囲気のお店で、行って良かった(^ー^)


「鯛そうめんランチ 1,630円」。
鯛そうめん、伊予のみかん寿司、ジャコカツ、本日の小鉢、サラダ。
鯛そうめんは、姿身or切身、温or冷が選べて、切身+冷にした。朝食バイキング食べすぎて、ほとんどお腹空いてなかったけど、スルスル入った!どれも美味しい~( *´艸`)愛媛の名物が一度に食べれるのが素敵☆ミ
宇和島鯛めしのセットもあったから、またそれも食べてみたいなぁ。当たりのお店だった♪(´▽`)

夕方から設営開始。終わったのは、0時過ぎてた。やっぱり、大学構内の設営って大変だなぁ。長い一日だった(-_-)

【26(土)】
台風は四国の南の海上を通り過ぎ、直撃はまぬがれた。松山は雨は降ってなかったけど、その代わり風が強くて気温が一気に低下。
まさかこんなに寒くなるとは~!するめはラッキーなことに室内だったけど、室外のメンバーはみんな凍えてた(>_<)

夜は、12人で飲み会。Iさんがめっちゃ酔っぱらってて、みんなに絡みまくってておもしろかった~(^▽^)
U社さんがご馳走してくれました!Yさん、ご馳走さまでした_(._.)_

【27(日)】
KKくん・Yさん・Hくん・Sさんが前の現場からの流れで車で来てたので、帰りはSさんと交代してするめが車で帰ることに。なんだかんだと電車で帰りたいアピールをしたんだけど、無駄だった( ;∀;)
音楽ガンガンにかけて、4人でワイワイ帰るのはすごい楽しかったんだけど、やっぱり松山遠い~。大阪まで4時間半、しんどかった~(-。-)

Yさん・Hくんのご要望で、閉店間際の『麺屋武士道』へ。みんなは油そば、するめはつけ麺を。

M太郎さんがかなり気に入ってて、すごいペースで通ってるらしい。確かに、すごいおいしかった!今まで食べたつけ麺の中で一番おいしかったかも(*´艸`*)別で大阪黒醤油ラーメンを頼んで4人でワケワケしたけど、そちらもめちゃウマ!
するめの分は、KKくんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^3^)

その後、大阪駅まで送ってもらって、家に着いたのは1時回ってた(◎_◎)ほんと疲れた~( ´△`)

■骨太BUTAMEN 平和通り店
 〒790-0807 愛媛県松山市平和通3-3-16
 TEL:089-924-7901
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000320/

■郷土料理 五志喜 本店
 〒790-0003 愛媛県松山市三番町3-5-4
 TEL:089-933-3838
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/

■麺屋武士道
 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
 TEL:06-6532-3349
 http://www.bushido.gr.jp/
にゃがお
以前松山現場に行った時、
私は夜行バスで三宮まで帰ることにして、
バス出発の時間まで道後温泉に行ってきました。
個室でお団子食べてまったり(* ̄ー ̄*)
2013/12/03(火) 14:17:43 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
わぁ、夜行バスって手もあるのかぁ。温泉でポカポカあったまって、バスで寝て帰るってのも、なかなか良さげだね(#^.^#)
個室でお団子食べるのって、ちょっと料金お高くなるやつだよね?旦那と2回ほど道後温泉に行ったことあるけど、うちの旦那ケチだから、それやらせてくれないんだよ~!(;_;)
2013/12/03(火) 18:48:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。