--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/17(日)
『コメダ珈琲☆シロノワール』
名古屋ツアー、旅の締めくくりは『コメダ珈琲』へ。

『コメダ珈琲』とは、愛知県を中心に250店舗以上展開する喫茶店のチェーン店。
その中でも最も有名な人気メニューが、「シロノワール」。
暖かいデニッシュパンの上にソフトクリームを載せたデザート。食べる直前にメイプルシロップをかけて頂きます!
暖かさと冷たさが口の中でいい具合にまとまって、一度食べたら忘れられないデザートです(^Q^)
一つがとても大きいので、みんなでわけわけして仲良く食べました。

最近では押切もえちゃんのブログにも、この「シロノワール」が登場しておりました!
◆押切もえオフィシャルブログ『Moemode』
 2006-11-05 21:50:23 名古屋駅にて。。

名古屋って本当においしい食べ物がいっ~ぱい!
まさにB級グルメの宝庫です。名古屋バンザイ!!!(^▼^)

■コメダ珈琲 小牧中央店
 〒485-0029 愛知県小牧市中央6丁目332
 TEL:0568-72-0231
しょうち
シロノワールだぁ!ここ数年ご無沙汰してるよぉ。久しぶりに食べたぁい!私もこれ、初食した時は、めっちゃ感動したよ。けどさ、これくせになると二人で1個とか食べれるようになっちゃうからコワイコワイ。今度久しぶりに近所の(一応こちらの田舎にもあるんですよ、愛知県内かすってますからっ)コメダ行ってこ。でも、ケビちゃんは一人でペロリと食べちゃいそう。。。
2006/11/14(火) 22:47:11 | URL | [ 編集]
するめ
>しょうちん
しょうちん、するめ、かぁるく、二人で1個食べれちゃうよ・・・(^_^;コワイコワイ。
するめの中で、ケビちゃんは平均的にあまり食べない感じだけれど、好きな物はドカ食いするイメージ。なので、シロノワールは一人で1個いけちゃいそうだね(^ー^)

2006/11/15(水) 13:01:47 | URL | [ 編集]
かーこ
えーっ!
するめちゃん、シロップかけてた?
知らんかったぁー。

私、このときには既に胃がパンクしておりましたー。。
でも美味しく食べれてよかった。

これまた関西にはないからねぇ。。
また食べに行きたいよっ♪

案外そっちに住んでたら行かないもんなんかもやね!
2006/11/15(水) 21:03:22 | URL | [ 編集]
するめ
>かーこちゃん
うん、ちゃんとシロップかけてたよ(^ー^)
あの時、かーこちゃん苦しそうだったもんね。若鯱家からあまり間おかずにコメダ行ったからねぇー。
向こう住んでたら、コメダに行っても、意外とシロノワール食べないんだよねぇー。いつでも食べれるから、また今度食べようって感じかな?(^。^)
2006/11/16(木) 14:39:32 | URL | [ 編集]
ドラえもん
こいつは1人で食べれますよ。経験者ですから。
ただ別々に食べてみたいような。
2006/11/18(土) 02:11:47 | URL | [ 編集]
たくみんママ
シロノワール、あたし、二ヶ月に一回程のペースで食べてるわ!
あれは旨すぎるでかんわ!何で名古屋にしかないんだろうね?
東京の友達が転勤で来てて、連れてってあげるで~って言ってたら、また東京へ戻ることになり、すごい残念がって引っ越してったわ。
あの、温かいのとアイスの冷たいのと、はちみつが素敵なハーモニーだよね!
しょうちのコメントに「二人で1個」って書いてあったけど、私1人で1個食べれるんだけど?ヤバイ?
働いてる時、先輩とコーヒーとシロノワール1個づつ注文して普通にペロット1個食べちゃってたんだよね~日曜の朝はコメダモーニングに限るわ。
2006/11/19(日) 21:05:03 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラちゃん
そっか、前にドラちゃんは1個食べたって言ってたね・・・(^_^;
ドラちゃんの言う別々に食べるって、ソフトクリームとデニッシュパンを別々に食べてみたいってこと???

>たくみんママちゃん
おぉおぉ~!たくみんママちゃんは、一人で1個食べれるんだ!!!すごい!(◎_◎)でも、たくみんママちゃんはスマートだから、全然問題無し!ヤバくないよ(^ー^)
シロノワールは、どらうまいでまいるわ(^ー^)
2006/11/22(水) 01:46:31 | URL | [ 編集]
sun'2
シロノワール私も好きだよ~o(*^▽^*)o
最近ミニシロノワールってのがあるんだよねー。
値段もサイズもお手頃よ♪
ちなみにこのブログを見る前だったんだけど、ちょうど3日前に食べた
所なんだぁ(^▽^)
2006/12/01(金) 17:12:41 | URL | [ 編集]
するめ
>sun'2ちゃん
えっ!(◎_◎)
ミニシロノワールなんてものがあるんだ!それは知らなかった!
だったら、一人1個も問題なく食べれそうだねぇ(^ー^)
2006/12/07(木) 17:58:40 | URL | [ 編集]
しょうち
えっ、ミニシロノワールって??そら、いい情報手に入れたわー。
シロノワール半分型って感じなんかな??
是非今度試してみよ!これだったら一人で一個いけるかもね。
でも、たくみんママ、シロノワールまるまる一個一人で平らげるのは
かなり尊敬に値するかも。まぁ、10年前だったらペロリといけたと思うけどね・・・。とにもかくにも、近々行ってみよ。
2006/12/09(土) 00:07:28 | URL | [ 編集]
するめ
>しょうちん
しょうちも知らなかったんだね!ミニシロノワール!
どんな感じなのか実物見ないと分からないけれど、絶対一人1個はいけるはず(^_^;
2006/12/12(火) 14:09:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
