--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/08(日)
『カニ旅行 ~2日目:神戸イルミナージュ~』
前日に引き続き13/12/07 『カニ旅行 ~1日目:間人でカニ三昧~』の記事を読んでみてね♪)、カニ旅行2日目。

昨晩あんなに食べたのに・・・。旅館の朝って、どうしてこうも食欲旺盛になるんだろうね?ご飯のお供がいっぱいだったので、朝からもりもりご飯をおかわり(-∀-)


ここ、夏に海水浴に来たら、ほんと気持ちいいだろうなぁ(^。^)
冬の日本海側は、時雨が多くて、イマイチ天気がパッとしない。この後も、雨がポツポツ降ってきた。


どこ行こう?って悩んだ結果、母上のリクエストで、初めて『兵庫県立コウノトリの郷公園』へ行きました。
公園って名前が付いてるから、だだっぴろい公園にコウノトリの銅像でも立ってるのかと思ってたんだけど、全然違った(^_^;
ちゃんとコウノトリを飼育・保護・増殖している研究施設で、スタッフの方からコウノトリの生態なども聞けて、わりとおもしろかったな(^ー^)


お昼は、出石の『名物手打出石皿そば 近又』へ。
兵庫県の北の方へ行くと、必ず出石に出石そばを食べに行ってしまう(^_^;気が付けば、近又に行くの今年3回目(゜o゜)そばの良し悪しがほとんど分からないするめでも、ここのそばと麺つゆはほんと美味しいな、って思うんだよねぇ(◡‿◡)

家に帰る途中、日本のマチュピチュ・竹田城を山の下からパチリ☆(ゝω・ )望遠レンズで、なんとか石垣が撮れた~。

一度行ってみたいけど、ここ数年で大ブレイクしちゃったから、早朝は大渋滞でえらいことになってるそうな。ブームが落ち着くまで、しばし待ちだな。

夕方から、神戸市立フルーツ・フラワーパークの『神戸イルミナージュ』へ。
母上から「ルミナリエに行きたい!」ってリクエストをもらったけど、さすがにそれはハードだから、近場のこちらにしました。





昨年も来たような気がしてたけど、ブログを見返してみたら、おととしだった。11/12/23 『神戸イルミナージュ2011』の記事を読んでみてね♪)2年過ぎるの、早すぎ(^_^;


園内一番奥のホテルフルーツフラワーで、プロジェクションマッピング。
プロジェクションマッピングと聞くと、いつもお仕事を頂いてるT社が映像担当してるのかな?って思ってしまう。
今年、日本各地で大流行りのプロジェクションマッピングだけど、そういや3年前にベルギーのグラン=プラスで見た光のショー10/12/13 『momoにゃんち ~ドイツ7日目:トリア観光後、いざベルギーへ!~』の記事を読んでみてね♪)って、プロジェクションマッピングだったんだぁ(゜o゜)、とこれ見て今頃気が付いた(^_^;


家に帰ってきてから、みんなで近所の焼肉屋へ。
普段絶対に手が出ない三田牛をここぞとばかりに注文。父上がご馳走してくれた。ご馳走さまでした(^ー^)

カニ旅行 ~1日目:間人でカニ三昧~

■兵庫県立コウノトリの郷公園
 〒668-0814 兵庫県豊岡市祥雲寺字二ヶ谷128
 TEL:0796-23-5666
 http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/

■名物手打出石皿そば 近又
 〒668-0224 兵庫県豊岡市出石町本町99
 TEL:0796-52-2268
 http://kinmatasoba.jp/

■神戸市立フルーツ・フラワーパーク
 〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
 TEL:078-954-1000
 http://www.fruit-flowerpark.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。