--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/22(日)
『大阪デート♪』
久々に旦那と大阪におでかけ。
毎度のことながら、旦那の立てたスケジュールにヒョイっと乗っかりま~す(・∀・)


朝一番に、中之島にラバー・ダックちゃんを観に行った!
期間限定でやってくるラバー・ダックちゃん。何年か前から、pikuさんのブログやツイッターにも登場してて一度観に行きたかったんだよねぇ。かわいい~(^▽^)
朝9時台だったけど、家族連れやカメラ持った人がたくさんいた!人気あるんだねぇ(^ー^)



お次は新世界へ。
新世界で『だるま』と串カツ人気を二分している『八重勝』へ。いつも長蛇の列で気になってたんだよねぇ。
10:30の開店を目指して行ったけど、もう既に店内は満席で列に並ぶことに!みんな早~い!(◎。◎)
『だるま』には無い、玉子とカマンベールチーズが美味しかった!午前中からビールをぐびぐび(*´▽`*)
ここは衣に山芋がたっぷり入ってるみたいで、フワフワトロ~リしてた。
旦那もするめも『だるま』のカリッと甘~い衣の方がいいな、という結論に。旦那と味覚が一緒で良かった(・∀・)


新世界は、いつ来てもディープな街だなぁ。
これぞ、THE・大阪って感じ(^。^)

新世界から阿倍野まで、テクテク歩く。

目の前には、あべのハルカス。
日本一高いビルらしいけど、そんなに高さを感じなかった。上まで登ってみたら、やっぱり高いのかな?(゜.゜)
2014年3月には展望台がオープンするらしいから、また行きたいな。

近鉄百貨店を始め、いろんなショッピングモールがあって、なかなかおもしろかった。

本日、唯一買った物。
AVEDAのコンフォーティングティーのティーバッグ。

昔、Meiqiさんのフラワーエッセンス1dayクラスを受けた時に出してくれて11/04/09 『フラワーエッセンス1dayショートクラス』の記事を読んでみてね♪)、すごく美味しかったからずっと欲しかったんだよねぇ。2年半ごしでやっと買えました(◡‿◡)
リコリスの優しい甘味がクセになる(^。^)




夕方は「OSAKA光のルネサンス2013」の光のフェスティバルパークへ。
大阪市中央公会堂にて、今年流行りのプロジェクションマッピング。またまたT社がやってるのかなぁ?と思い、誰か知ってる人いないか探してみたけど、見つけられなかった(^_^;
それにしても、橋下さんがやりたかったという大阪市内いたるところでの光のイルミネーション、すごいなぁ!これ、毎年やっていくのかな?

土佐堀川沿いを散歩。街中に川が流れてるって本当に素敵だな(^.^)
京都の鴨川沿いや宝塚の武庫川沿いも好き。


夜は、9月の旦那の誕生日プレゼントをようやく実現。
旦那のリクエストだったふぐを食べに~。中崎町商店街の『ふぐや さでん』へ。


ヒレ酒、ヒレが3枚も~!他店って、せいぜい1、2枚だよね?しかも、しっかり焼いてくれてるから香ばしい~♪(´▽`)もちろん、追い酒しましたよん。
そして、一番感動したのが唐揚げ!!!唐揚げって、申し訳なさ程度に2、3つって感じが多いと思うんだけど、ここのお店は1人前でこれだけの量!!!しかも、2個ずつ部位が違ってて、いろんな食感が楽しめた!もう、ほんとこの唐揚げにやられた~!(>_<)

てっちり。
直前にサバいてくれたからか、切り身がピクピク動いててビックリ!それだけ、新鮮ってことだよねぇ。
お鍋もめちゃウマでした(◡‿◡)

今まで、名古屋にあった今はもう無くなっちゃった初めてふぐを食べたお店の味が忘れられず、そこのお店を超えるところはない!って勝手に思ってたけど、ここは超えたかも!しかも、リーズナブル。
大阪って、なんでふぐが安く食べられるの???
コースじゃなくって、唐揚げとヒレ酒単品でも行く価値あり( *´艸`)
大将もとてもおもしろい方で、お店の外までお見送りしてくれました。また、来年も行きたーーーい!

盛りだくさんな一日だったけど、めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪(*´▽`*)

■八重勝
 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
 TEL:06-6643-6332
 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27000443/

■ふぐや さでん
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町9-5
 TEL:06-6375-7355
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013491/
Meiqi
そっか!アヒルちゃん初めてだったのねぇ
朝から見に行った人、聞いた事ないけど、たしかにこの過密スケジュールだと朝イチで行ったの正解かもね
朝日を浴びるアヒルちゃんもカワイイ!!!

コンフォートティ美味しいよねぇ
あれから2年半かぁ〜アロマセラピーのクラス今年こそは開講せな(笑)
2014/01/21(火) 00:24:17 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqiさん】
そうそう、初めてだったの。最近OICCに行くことも少なくなったし、なかなか見るチャンスが無くってね(^_^;ほんとめっちゃカワイらしいねぇ~。朝から癒された~(#^.^#)
アロマセラピークラス開講の際は、ぜひぜひ教えてね~(^_-)-☆
2014/01/21(火) 17:19:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
