--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/08(水)
『新年会 その1』
sommy・兄さん&taekaちゃん夫妻・するめの4人で新年会。
sommyとtaekaちゃんとはたまに会ってたけど、4人で集まるのはかなり久しぶりだぁ(´▽`)

sommyが『俺のフレンチ・イタリアン』を予約してくれてた!ヾ(*´∀`*)ノ゛
東京で大人気のこのお店、大阪は昨年の夏に道頓堀にオープンしたらしい。
旦那がずっと行きたがってたから、めちゃくちゃ羨ましがってた~( *´艸`)

当日は立席のみらしいんだけど、予約は店内の座席で!
寒いし雨降ってたから、暖かい場所でゆっくり食事できるのがなんとも嬉しかった。普通に並んだら、2時間待ちとかザラらしい。sommy、予約してくれてありがとう~♪(◡‿◡*)


高級食材を贅沢に使って、すご腕の料理人が作るイタリアンやフレンチが驚きの価格で味わえるっていうのは知ってたけど、ワインもリーズナブル!「タヴェルネッロ ランブルスコ ロッソ 650円」。
スパークリングワインをこんなになみなみについでくれて、もうそれだけでテンションアップアップ↑↑↑
突出しのパルジャミーノも美味しすぎて、しょっぱなから感動~(´▽`*)


数量限定の冷たい前菜と温かい前菜。メニュー名と値段は覚えてないけど、どちらも1,000円しなかったと思う。
ウニのコンソメゼリー寄せに身悶え、コクの深いクリームソースに更に身悶える!(≧▽≦)


◆(左)「ホロホロ鳥とフォアグラのガランティーヌ 680円」
◆(右)「俺の泡(マリニーヌフ ブリュット) 777円」

再び、なみなみのスパークリングワイン。表面張力が素晴らしい!!!


◆(左)「カラスミとホウレン草のピッツァ 680円」
◆(右)「活オマール海老のロースト 1,480円」

オマール海老は、ここのお店のスタッフでsommyの友達もりしさんの一押し!
オマール海老、この値段では絶対に食べられないって!って、これ以外のメニューもすべてそうだよね(^_^;


◆(左)「ロッシーニ 1,280円」
◆(右)「ワタリガニのトマトクリーム 780円」

ロッシーニを食べた時は、みんな目をつぶって無言になった・・・。フォアグラ、ほんと美味しい~(;_;)
ロッシーニは出れば出るだけ店がどんどん赤字になるって、もりしさんが言ってた(^_^;

これだけ食べて飲んで、一人3,000円ちょっと。もうなんだかアトラクション的なお店でありました。あぁ、幸せだった♪(*´ω`*)
年の初めにtaekaちゃんのお仕事をsommyと兄さんがお手伝いしたとのことで、その時のギャラでtaekaちゃんがご馳走してくれた!するめは全然関係ないのに、ありがとう~♪taekaちゃん、ご馳走さまでした♪(^3^)

『俺のフレンチ・イタリアン』は午後3時からの予約だったので、お店を出てもまだ夕方(^_^;
さてさて、続いて二軒目へ!


『ココロ(cocoro)』へ。
ここもsommyの友達のお店。ほんとにsommyは、飲食店関連の友達多くて顔が広い!そして、sommyが連れて行ってくれるお店にハズレ無し!(・∀・)

あぁ、楽しかったぁ(´▽`*)
2月末にあるsommyのイベント、兄さん&taekaちゃん夫妻と一緒に行ければいいけど、8割方無理だろうなぁ(゜.゜)
日頃の行いを良くしていれば、行けるかな???( *´艸`)

■俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場
 〒542-0083 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20 松竹芸能 角座広場
 TEL:050-5869-8234
 http://hitosara.com/0006023534/

■ココロ(cocoro)
 〒542-0071 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17 三陽ビル1F
 TEL:06-6241-8812
 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27058784/
Meiqi
こないだ前を通ったわ。行ってみたいと思ってたんよなぁ
ますます早く行きたくなってきた!!!
2014/02/04(火) 18:54:18 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqiさん】
とにもかくにもすごかった!(◎_◎)ほんとアトラクション的な感覚で、見るのも食べるのも飲むのも大満足だったよ~(^▽^)
もう少し暖かくなったら、立席で外飲みも気持ちよさそうだなぁ(^。^)
2014/02/05(水) 12:37:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
