--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/01/24(金)
『新年会 その3』
chihiroちゃんと新年会~♪(´▽`*)

お互いにアジア系の料理が大好きってことが判明したので、年末sommy主催の忘年会13/12/06 『忘年会 その1』の記事を読んでみてね♪)でお邪魔したアジアン居酒屋の『NARI屋』へ。

この日のうちらの最大のお目当て「パクチーチューハイ」!
パクチー、わっさわっさ入ってる!パクチー好きにはたまらない一杯!(≧▽≦)
最後の方は物足りなくなってきて、パクチーを潰して、汁をちょっとでも多めに出して飲んでた(◡‿◡)

きゅうりは青臭くて大嫌いなのに、パクチーは大好きな自分が本当によく分からない(^_^;


いろいろ食べたけど、「ピータン」と「四川麻婆豆腐」がダントツで美味しかったなぁ(^。^)



アジア系のビールもいくつか置いてあって、chihiroちゃんは「333」っていうベトナムビール、するめは「タイガー」っていうシンガポールビールを。どちらも、軽くてグビグビ飲みやすかった(^ー^)

ここでお店を変えまして~。

阪急百貨店13階の『シャンデリアテーブル』へ。
旧阪急梅田駅のコンコースに飾られていたシャンデリアが移設されていて、とっても雰囲気あります。
夜は照明がピンクになるらしく、かなりムーディー(#^.^#)

デザート食べる気まんまんで来たのに、やっぱり炭水化物食べたいよねぇ?ってことで、「フォアグラのテリーヌトースト」。

フォアグラときたら、やっぱり赤ワインでしょ!?となり、ここでも引き続き飲みました~。

そして、最後にお目当ての「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」!

昨年のUMEHANバルNight13/02/07 『UMEHANバルNight』の記事を読んでみてね♪)で食べて以来、ずっと忘れられなかったケーキ。なかなか食べにくる機会がなくて、1年ぶりにようやく出会えた。美味しすぎる~(T_T)
そして、ケーキのお供に白ワイン・・・。

はぁ、飲んだ飲んだ!chihiroちゃんのドキドキ話もいっぱい聞けて、楽しかったなぁヾ(*´∀`)ノ
chihiroちゃんとは、いつも飲むペースがぴったり一緒だから、毎回びっくりする。chihiroちゃんが、するめに合わせてくれてるのかなぁ?(゜.゜)

2月にUMEHANバルNightに行く約束した( *´艸`)次回も楽しみ~♪(^3^)

■NARI屋
 〒668-0224 大阪府大阪市北区曾根崎2-5-38 お初天神東角
 TEL:050-5872-7639
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062770/

■シャンデリアテーブル
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
 TEL:06-6313-1530
 http://www.chandeliertable.com/
Meiqi
ドキドキ話ですとぉ?!私も聞きたいわぁ〜ん
根掘り葉掘りぃ〜な突っ込ませていただこうっと!ウシシ
それにしても、スゴいハイペースでシャンデリアテーブルに行くんやね(笑)

2014/02/12(水) 01:37:39 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqiさん】
昨日は短い時間だったけど、会えて話が聞けて楽しかったよぉ(^。^)
やっぱり、シャンデリアテーブルのエンゼルフードケーキはフワッフワで大好きだぁ~( *´艸`)
2014/02/13(木) 18:02:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
