--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/08(土)
『バースデーディナー』
ちょっと早めのバースデーディナーは、3年連続の『ボーシュマン』。
もうするめは、ここのお店以外には考えられない~。それくらい大好き!( ̄ー ̄)

朝からものすごい大雪で、これは2年前と同じく延期になるパターンか!?(゜o゜)12/03/03 『バースデーディナー』の記事を読んでみてね♪)って心配になったけど、ボーシュマンの奥さんが朝お電話くれて「今日は雪降ってても気温が高めだから、スタッドレス履いてたら大丈夫やと思います~!」との心強いお言葉で、なんとか決行!ヘ(*・ω・)ノ

こんな雪の日に来るのはするめ達くらい?って思ってたけど、やっぱりそうだった(^_^;

貸切り状態で贅沢な空間~♪
暖炉もパチパチとってもあったかい(◡‿◡)

するめはフランスビール、旦那はハチミツライム。
ボーシュマンで飼ってる蜂から取れたハチミツはほんと絶品だから、一口もらったハチミツライム美味しかったなぁ(^。^)


◆(左)スープペイザンヌ(農家風スープ)ヌーヴォーオイルと日向牧場さんのチーズで
◆(右)キクイモのムース

こちらの二品は昨年も頂いたんだけど、変わらず美味しかったぁ。キクイモのムース、もっと食べたかったな。

◆冬野菜のマリネ うみたて卵のスクランブルエッグ

ボーシュマンで飼ってる鶏さんが産んだ卵。味が濃厚な気がした~(^0^)

毎年絶対に飲むホットワイン。
クローブやシナモンが効いててスパイシーなところに、ボーシュマンのハチミツを投入すると、更に美味しくなる。

冷めちゃったら美味しくないかも、とのことで、初め半分だけ注いでくれて、途中で注ぎ足してくれました。こういう気づかいがとっても嬉しい~(◡‿◡*)


◆(左)するめオーダー:ニュージーランド産仔羊背肉のロースト
◆(右)旦那オーダー:篠山鶏のロースト
それぞれ、大豆の煮込みや紅芋を添えて

メインのお肉はすべてローストだけど、毎年ソースの味と付け合わせの野菜が違うので、とっても新鮮(´▽`)

◆“ふきのとう”ジェノベーゼ風スパゲティー

最後にパスタが出てくるのが、ボーシュマンの特徴。
お皿のハシに乗っかってたミニサイズの唐辛子。奥さんが「見た目はかわいらしいけど、かなりの威力を発揮するので気を付けてくださいねぇ~。」って言ってくれたのに、旦那はパクリと食べてしまって、かなり苦しんでた!笑える~。゚( ゚^∀^゚)゚。

自家製パンも美味しかったなぁ。旦那、パン食べ過ぎ!お腹パンパンになってた(^_^;


◆(左)チョコレートのケーキとアイスクリーム
◆(右)お茶菓子 マドレーヌ

バースデーソングを流してくれて、シェフと奥さんも一緒にお祝いしてくれました。アットホームでほんとに素敵なお店です(≧▽≦)☆

久々にボーシュマンの食べログ見てみたら、“TOP5000”のお店になってた!納得!(#^.^#)
かなり先だけど、6月末のランチの予約をしてきちゃったぁ~( *´艸`)

今年も素敵なバースデーディナーでした。
旦那にご馳走してもらいました!旦那、ありがとう~♪(^3^)

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
ドラえもん
しまった(-_-;)メールしてなかった<m(__)m>

誕生日おめでとう(#^.^#)
2014/02/15(土) 00:42:38 | URL | [ 編集]
ななしさん
iいらっしゃいい!39歳の世界へ。相変わらず素敵な生活送ってんね!ええやん。どれもめっちゃおいしそぉ。いつか、ニュージーにニュージー仔羊食べにきてなぁ
2014/02/16(日) 17:28:09 | URL | [ 編集]
しょうち
あっ、そして誕生日おめでとうなぁ!!
2014/02/16(日) 17:29:11 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ありがとう~~~♪(*´▽`*)
いよいよ30代最後の年、なんだかおっかなびっくりですよん(゜o゜)
そろそろ阪神競馬の季節だねぇ。ドラちゃんとも久しく会ってないし、競馬の会、開催したいなぁ!よっきに話して、予定立てようと思います(^_-)-☆

【しょうちん】
わ~い♪しょうちん、ありがとう~~~(#^.^#)
ここのお店、三田のアジャンをはるかに超えたよ!いつかしょうちんを連れて行きたいわぁ(≧▽≦)
そして、ニュージーにほんまもんのニュージー仔羊食べに行きた~い!あぁ、よっきの定年まで先は長いなぁ(-_-;
2014/02/17(月) 11:02:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
