--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/12(水)
『うめはんバルNight バレンタインワイン祭り』
chihiroちゃんと“うめはんバルNight バレンタインワイン祭り”へ!(´▽`*)

2/10(月)~15(土)の6日間限定で、阪急うめだ本店12階・13階の29のレストランのバルメニューを楽しめちゃうというイベント。
前売り2,000円/当日2,400円で、3枚つづりのチケットが購入でき、フード3店舗分・ドリンク3杯分が楽しめちゃいます。

1年ぶり13/02/07 『UMEHANバルNight』の記事を読んでみてね♪)に参加したけれど、以前と違って事前にネットで前売りが予約できるようになってた!これは、絶対に前売り買わないと損だよねぇ(^。^)

chihiroちゃんと相談の上、こちらの3店舗へ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

◆1軒目 『トラットリア アル・ポンピエーレ』
「プロシュート・ディ・サンダニエーレ + スパークリングワイン」

生ハム~♪思ったより量があった!シュワシュワのワインと合う~( *´艸`)
するめ達は座れなかったけど、窓側の席が中庭が見えて素敵だった☆ミ

◆2軒目 『京都 つる家』
「天ぷら盛合せ + 小鉢 + 生ビール」

1日限定30食メニュー。食べられて良かった。
天ぷらをつまみにお酒を飲むと、すごく大人~な感じがする~(*^ー^*)
やったことないけど、蕎麦屋で飲むとかも大人だよねぇ。こういう場合は、生じゃなくて日本酒や焼酎が合うのかな?(^。^)

今回は“バレンタインワイン祭り”ってことで、各店舗で用意されているドリンク以外に、バレンタインワインステーションにて6種類の国産ワインの中から選ぶこともできました。

せっかくなんで、最後の一杯は「カベルネ ベリーA 穂坂収穫 2012」という山梨県の赤ワインで!
ここでグラスにワインを注いでもらって、最後のお店へ移動~。

◆3軒目 『シャンデリアテーブル』
「鶏もも肉のカカオ煮フランボワーズ風味マスタード + カベルネ ベリーA 穂坂収穫 2012(赤ワイン)」

3軒目はここ!って最初から決めてたんだよねぇ~。ふふふ( *´艸`)

“うめはんバルNight”は、ここまで!これで2,000円だから、安い~(^。^)
でも、昨年のバルNightより、かなり人が減ってた。今回は開催期間が長いから?それともあんまり人気ないのか?ほんとにお得だから、これからもずっと開催していってほしいなぁ。

ここから、Meiqiさんが合流~♪
ってなわけで、追加注文!「シュリンプ&フレンチフライ」と「ギネス」。

chihiroちゃんもするめもMeiqiさんと会うのは半年ぶり。
ブログやTwitterを見て、もしや・・・!?と思ってたことがいくつかあったんだけど、その真相をようやく聞けた!
Meiqiさんもchihiroちゃんも歯車ぐるぐる動いてる!(゜o゜)するめも負けじとぐるぐるしよ~(-∀-)

最後はお決まりの「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」と「白ワイン」。
これ、つい3週間前13/01/24 『新年会 その3』の記事を読んでみてね♪)にも食べたばかりだけど、やっぱり食べずにはいられない!
というか、バルNightのシメはこのケーキで!と来る前からchihiroちゃんと決めていた( ̄ー ̄)ほんと美味しすぎる~( *´艸`)

次回は、3月にビアホイ食べ放題かな?3人の予定がうまいこと合うといいなぁ☆ミ

この日の模様はMeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
