--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/02(日)
『浜松でお仕事 名物ハシゴ食い』
28(金)~本日まで、2泊3日で浜松の現場のお仕事に行ってきました。

あの会社の現場で行った以来07/10/26 『大好き♪浜松』の記事を読んでみてね♪)、約7年ぶりの浜松。
新幹線構内にスタバができていたり、駅のコンコースや周辺がすっかりお洒落~な感じに変わってた!やっぱり、浜松好き~♪(^。^)

【28(金)】
今回初めてのクライアントさんの現場。事前資料も無かったので、メンバーが分からずドキドキだったけど、行ってみたら、お馴染みの名古屋&岐阜メンバーだった。良かった~(^ー^)

事前情報で“ホテルがツインしか取れなかったらしいから、誰かと相部屋みたいだよ!”って聞いてたけど、全員ツインのシングルユースになった!(≧▽≦)

相部屋だったら、メンバー的にK姉さんとだったと思うので、ちょっと残念な気もしたけど、広い部屋を一人で使えるのはめちゃくちゃ嬉しい( *´艸`)

夜は、総勢11人で飲み~。
いつもクールで男前なK姉さんが、みんなからイジられてて、すごいおもしろかったし、かわいらしかったなぁ(*´▽`*)

A社さんがご馳走してくれました!ご馳走さまでした(◡‿◡)

【1(土)】
浜松名物ハシゴ食いの夜!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


この日も総勢11人で、明治創業の老舗『うなぎ八百徳』へ。
「お櫃うなぎ茶漬(肝吸付)」。最初に前菜が出てきた!これって、別で頼んでおいてくれたのかなぁ?うなぎを待つ間、ビールをちびちび飲みつつ突くのにピッタリの濃い目の味付け☆
そして、うなぎ~!!!(≧▽≦)名古屋のうなぎは、外がカリカリに焼いてあって香ばしいけど、浜松のうなぎはフワッフワで柔らか~い(´∀`)みんな無口になって、ひたすら食べることに集中!


お茶漬けのだしは、かなり濃い目の昆布だし。こちらも名古屋とは違うけど、こっちも美味しかった~(´▽`*)
昨日に引き続き、またまたA社さんがご馳走してくれました!(◎。◎)A社さん、太っ腹~!!!ご馳走さまでした_(._.)_

うなぎの後は、行きたい人だけで浜松餃子を食べに行くことに!もちろん、参加( *´艸`)


浜松餃子の人気店『むつぎく』へ。21時のラストオーダーまで残り10分のところに、ワラワラ並ぶ(^_^;
初めて食べた浜松餃子、野菜メインであっさりしてるとは聞いてたけれど、ほんとキャベツもりもりでパクパク食べれちゃう~。うなぎの後なのに、みんなで3皿をペロリと(^_^;

最後までパクパク食べてたら、Tさんに「するめさんって、飲みも食べも両方ガッツリいけるんですねぇ~。」と感心され、Tくんには「今は慣れたけど、最初はビックリした~!」と言われてしまった(-_-;
どんどん飲めて、どんどん食べれちゃうんだから、しょうがない~( ̄▽ ̄;)

【2(日)】
今回、ほんまでっか!?TVなどでお馴染みだった流通ジャーナリスト故・金子哲雄さんの奥さまの金子稚子さんの特別講演がありました。
たまたまするめが対応したんだけど、金子哲雄さんからは想像がつかない、とても上品なお綺麗な奥さまでビックリ!(◎_◎)
金子哲雄さんと言えば、生前から自分の葬儀の準備をしていた事から、金子さんの死をきっかけに“終活”が話題となりましたが、講演のスライドは、金子哲雄さんの闘病と死について、そしてそれに寄りそう家族のお話のようで、大変興味深かったです。
実際の講演は聞くことができなかったのですが、本を出されているようなので読んでみたいと思います。

■うなぎ八百徳 駅南店
 〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町325-7
 TEL:053-452-5755
 http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

■浜松餃子 むつぎく
 〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町356-5
 TEL:053-455-1700
 http://mutsugiku.jp/
ななしさん
じぃです。お久しぶりです。たまにしか見れませんが、浜松ネタが
あったので得意のラーメン店情報を。
浜松アリーナ近くの「荻窪ラーメン十八番」はおいしかったですよ。
お店の名前になってる十八番ラーメンはちょっとしょっぱめですが、にんにくが効いてます。餃子も大ぶりでなかなか行けます。
餃子といへば、お持ち帰り専門店ですが「丸和商店」の餃子はおいしいです。こちらもニンニクが効いていて、家でもパリッと焼けます。
あと50個ぐらいで1000円というお値段がいいです。
両方とも車がないと行けないかもしれませんが、機会があればぜひ寄ってみてください。
では。
2014/05/10(土) 16:28:37 | URL | [ 編集]
するめ
【じぃさん】
こないだはど~も~(^。^)久々にみんなで集まって楽しかったね(≧▽≦)
浜松情報にやたら詳しい!と思ったけど、そうだよね、浜松にホームさんあるもんね(^_-)
浜松、なかなか行く機会が少ないんだけど、近くに行くことあったら行ってみるね。情報、ありがとう♪(^▽^)
2014/05/16(金) 02:05:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
