--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/24(月)
『遅いバレンタイン』
会社を辞めてから、タイムリーなバレンタインって皆無。
するめの誕生日14/02/13 『誕生日』の記事を読んでみてね♪)のバースデーケーキもあるし、旦那の会社の女の子達からのチョコレートもあるし、食べる物いっぱいだし(するめ的に)“まっ、いっか~”ってなる(^_^;

このまま今年は無しでいこうかなぁ~、って思ってたら、父上から催促の電話がかかってきた!(゚ロ゚;ノ)ノ
そんなわけで、月を二つまたいじゃわないうちに、いそいそと作製~。

ガトーショコラとスノーボール。

ガトーショコラは無印で売ってる手づくりセットで作ったんだけど、スノーボールはクックパッドのこちらのレシピで作ってみました。

Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ

お菓子作りが大の苦手で、その苦手意識の強さから必ず何かしら工程を間違えるするめでも「えっ!もう終わり!?」っていう驚くほどの簡単さ。材料もお手頃だし、しかもかなり美味しいときた!さすが、つくれぽ3000件超えレシピ!(≧▽≦)

口の中の水分を持ってかれる系の食べ物が苦手な旦那も「もさもさするけど、美味しい~。」って言ってたし、郵送で送った父上からも「これ、お前ほんとに自分で作ったんかぁ?」というお言葉を頂いた。やったぁ!( `ー´)ノ

Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ
バターが無くっても作れちゃうこちらのレシピも気になる~。バニラエッセンスとアーモンドプードルを揃えなくちゃいけないけど、今度こっちも作ってみよう~っと( *´艸`)
にゃがお
このスノーボール、私Myフォルダに入れてる!!
でもまだ作ってない笑
そっかー簡単なんかー。よーし今度作ってみるね!!
ご自宅用にちんすこうはいかが?
すぐ作れて、おまけに止まらなくてこわいよーwww
http://cookpad.com/recipe/2179730
2014/04/14(月) 12:49:17 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
返信コメント、かなり遅れちゃいました(>_<)
このスノーボール、ほんとに簡単美味しい!(^▽^)
こないだ友達が家に遊びに来た時に作ってプレゼントしたんだけど、友達にも大好評で、更にはその友達もこのレシピで作って知り合いに配ったら、すごい評判良かったって言ってた!(#^.^#)
にゃがおさんのちんすこうレシピ、このスノーボールよりも更に簡単に作れそうだね!今度作ってみます~。ありがとう~(≧▽≦)
2014/04/22(火) 15:46:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
