--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/19(土)
『吉野の千本桜』
旦那と奈良の吉野へ千本桜を見に行ってきた。
2週間前に夙川へお花見に行こうとしたけど、あまりの寒さに断念したので、旦那とのお花見は今年お初。

旦那の計画に従い、朝4時に家を出発。そして、吉野へは6時半に到着。
あまりに早く来すぎたため、観光らしき車は1台も無く、駐車場の係の人さえ誰一人いない(-_-)
ぶぅぶぅ文句を言いつつ、吉野駅のタクシーの運ちゃんに駐車場のベストポジションを聞きだし、朝一番のバスで奥千本へ。

前日にWebで調べたところ、下千本・中千本・上千本は葉桜で、ここ奥千本は5分咲きって書いてあったんだけど、既に満開を過ぎてた~(>_<)
でも、朝8時台の奥千本は、人が少なくて空気が澄んでて、とっても気持ち良かった~(^。^)

それにしても、結構急な道を歩きます。前日に雨が降った影響で道がどてどてで、何度も滑り落ちそうになりながら進む、進む。

竹やぶは、マイナスイオン出まくり。朝の光が、なんとも神秘的。

展望台から見た景色。
これ、下・中・上、全部桜が咲いてたら、よく見るパンフレットの景色になるんだろうな~。

帰りはバスは使わず、徒歩で写真中央に写ってる世界遺産の「金峯山寺蔵王堂」を目指すことに!

途中、写真を撮りながら、寄り道しつつ、更に進む、進む。

世界遺産の「吉野水分神社」のしだれ桜。この日一番心打たれた桜。本当に見事でした。めちゃくちゃパワーを感じたよ。思わず、ヨガのアンテナのポーズを(^ー^)

「櫻本坊」の桜は、まさに今が満開でとってもキレイだったなぁ(^。^)

最終目的地、世界遺産の「金峯山寺蔵王堂」に到着!

朝7時から、まるっと5時間歩き続けたので、達成感がハンパなかった!
今までのするめだったら、ちょっとの坂道ではぁはぁぜぃぜぃ、旦那に迷惑かけっぱなしだったけど、この日は楽勝!今年に入ってからコツコツと続けているヨガの成果が、出てきたみたい( *´艸`)旦那もするめの変化に驚いてたよ。

あまりの嬉しさにヨガのふみえ先生にLINEしちゃった!そしたら、ふみえ先生がこのことブログに書いてくれました。ふみえ先生、ありがとう~♪(◡‿◡)
★ふみえ先生のブログはこちら(^_-)b

歩行者天国になってた飲食店街で、柿の葉寿司・葛もち・豆腐ドーナツをちょこちょこ食い。
豆腐ドーナツが、カリカリフワフワで絶品だった!(・∀・)

続々とやってくる観光客と奥千本行きのバスに並ぶものすごい長蛇の列を横目に、お昼には吉野から脱出。
朝が早過ぎて旦那にぶぅぶぅ文句を言ってたけど、おでかけ時の旦那の計画力には、毎回感心させられる( ̄ー ̄)

この後、帰りの阪神高速でタイヤがパンクしてレッカーされるっていうハプニングもあったけど、それも含めてかなり楽しい一日でした(^ー^)
ななしさん
吉野の桜って行ったことない~。
テレビで観たことあるけどそれをするめちゃんは見た
んだね~うらやましい。
早起きはしんどかっただろうけど・・・ダンナさんには
ちゃんと計画が練りこまれていたんだろうね。
すばらしい。
お花見できて良かったね。
2014/05/06(火) 22:44:21 | URL | [ 編集]
さとぽん
さっき送ったななしさん私です。
2014/05/06(火) 22:47:23 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
私も初めて行ったんだよ~。でも、終わりがけだったから、テレビやパンフレットで思い描いてたのとは、ちょっと違ったかな(^_^;もう一週間早く行ってたら、すごかったんだろうなぁ。
またそのうち、リベンジしてみるよ( `ー´)ノ
2014/05/07(水) 15:41:27 | URL | [ 編集]