--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/05/12(月)
『トルコ料理とペッパピッグ』
岐阜のお仕事14/05/10 『岐阜でお仕事 餃子専門店』の記事を読んでみてね♪)終わりで実家に2泊し、本日はmomoにゃんち。
年末は、momoにゃん一家、イギリスに帰省してて会えなかったから、約半年ぶり!わ~い♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

2日前がはるぽんの2歳のお誕生日。部屋の中がとってもかわいく飾り付けられてた(^ー^)

前回会った時は、まだまだ赤ちゃんらしさが残ってたはるぽんも、今回はもうすっかり元気な男の子にパワーアップ!子供の成長は早いなぁ(◡‿◡*)

ランチは、momoにゃんがトルコ料理を作ってくれた!
キュウリとご飯の入った肉団子に、キュウリ入りクスクス、キュウリとヨーグルトのソース付。
料理名教えてもらったけど、なんだったかな~?忘れちゃった(^-^;

昨日の夜に仕込んでくれてたらしいんだけど、仕込み終わった後に、するめがキュウリ嫌いなことを思い出したmomoにゃん・・・。
「全部にキュウリ入ってるから、無理だったら食べないでいいよ~、ほんとごめ~ん_(._.)_」と謝るmomoにゃんだったけど、やっぱり食に対しては貪欲なするめ。
嫌いな食材は入ってるけど、食べたことない料理は食べてみたい。ってことで、食べてみたら、めっちゃおいしい~!ヽ(゚∀゚ )ノキュウリとヨーグルトのソースがこれまたさっぱりしてて、肉団子やクスクスにかけると、どれだけでも食べれちゃいそうな感じ。お替わりしちゃったよ~( *´艸`)ご馳走さまでした( ̄ー ̄)

もしかして、キュウリ克服できてるのかしら?いやいや、もろきゅうとか死んでも食べたくないし(-。-)

イギリスで人気のアニメ、ペッパピッグ。
はるぽんがDVDを一生懸命観てたよ~。英語が全然分かんないから内容は不明だけど、すごいカワイイ!気にいっちゃった(・∀・)

右の弟のジョージくんがいつも恐竜のぬいぐるみを抱えてて、はるぽんがDVD観ながら「ダイナソー、ダイナソー。」って教えてくれたけど、まったく英語を受け入れないするめは、「ん?ダイソー?100円ショップの?」って心の中で思ってた。おバカにもほどがある(-_-;

そんなペッパピッグのジョージくんが大好きなはるぽんの2歳のバースデーケーキ。かわいすぎる~(≧▽≦)
するめは恐竜の部分を頂きました。おいしかったぁ(*´▽`*)

はるぽんと一緒にペッパピッグのDVD観てるところをmomoにゃんが写真撮ってくれたよ。
うふふ♪( *´艸`)

フスさんの教育の賜物で、今は主に英語で話すはるぽん。
するめに英語を教えておくれ~(人≧へ≦)

momoにゃんがお土産に、今池の中屋のピーナツケーキくれた。
momoにゃんのお母さんが子供の頃から大好きで、momoにゃんも好きなんだって~。

するめはピーナツの入った薄い甘いおせんべいみたいなやつがあんまり好きじゃないんだけど、これはケーキだから全然違った。momoにゃんの言ってた、ちょいとしけってる感じってのがクセになる~。甘さ控えめなところもGood!(^_-)
一人占めして食べるつもりが、半分旦那に食べられた~(゜o゜)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
