--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/07(土)
『名古屋でお仕事』
4(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

6月にして、今年二度目の名古屋現場。
数年前までは毎月名古屋現場があったのに、おととしあたりからめっきり減って、今年はまた増えるって聞いてたんだけど全然~(-_-)
来年こそは増えるって聞いたので、名古屋にどんどん呼んでもらいたいなぁ(^。^)

【4(水)】
設営が長引いて21時まであったので、夜もお弁当が出た。でも、やっぱり飲みたいよねぇ!ってことで(そんなんばっかりだけど・・・)、チェックイン後に軽~く飲みに行きました。

ホテルすくそばのスペインバル『seis de febrero(セイス デ フェブレーロー)』へ。
スペインバルなのに、スペインビールが無くって、ドイツビールのレーベンブロイでみんなで乾杯!

メンバーは、Kさん・Cさん・Jさん・Iさん・Hくん・するめの6人。
T社社員のKさん・Hくんがうちらと一緒に早めに帰れるなんて絶対無いことだから、今後二度とないだろうっていう珍しいメンバー。
Hくんがあまりにイケメンすぎるんで、みんなでいじくり倒して楽しかったな(^◇^)

【5(木)】
先に飲み始めてたsommy・Tさん・Yくんのところに、Iさんと二人で合流~。
お好み焼きが食べられる『げんきや』へ。

sommy曰く、「食べログで高評価だったから、ここにした!」とのことで確かに美味しかったんだけど、満席の店内に対してご夫婦二人で対応してるから、頼んだ物が全然出てこない(>_<)片付けも全然追いついてないし、ビールを注文するのさえ気の毒になった(^_^;

しまいには、小学生の子供ちゃん達が手伝いに出てきたけど、半分遊びながらのお手伝いだから、更にしっちゃかめっちゃか。いつもこうなのか、この日だけたまたま人が足りなかったのか、謎(-_-;

【6(金)】
sommy・Yくん・するめの3人で、手羽先を売りにしている某居酒屋チェーン店へ。(世界の山ちゃん、風来坊じゃないよ。)

ここのお店の応対が最悪だった!入店した1時間以上も後に平然と突出しを持ってきて、たくさん注文しすぎてお腹いっぱいになりかけてたするめ達が気を使って「もう突出しはいらないから大丈夫だよ~。」と話したら、一回引っ込んだ後、再びやって来て、「突出しはいらないとのことでしたが、お金は必ず頂きます。それでも、いらないということですか?」って。
はぁ?ヽ(`Д´)ノうちら3人とも怒り心頭!そもそも初めて行った店だったけど、二度と行くもんか~!

【7(土)】
無事に現場も終わり、この日は実家にお泊まり。


母上の手料理。ステーキ~♪( *´艸`)そして、ステーキより更に嬉しいグリンピースご飯!炊き込みご飯、万歳~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
「家でも作りなさい!」って、帰る時グリーンピースをいっぱい持たせてくれた。ありがたや~(^人^)

翌日はmomoにゃんちに遊びに行く予定だったけど、momoにゃんとはるぽんが風邪を引いちゃったので中止。夏風邪は、冬風邪より長引くししんどいよね(;_;)今度、体調万全の時に遊ぼうねぇ(^ー^)/

■seis de febrero(セイス デ フェブレーロー)
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-7 金山岩瀬ビル1F
 TEL:052-253-7077
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23050345/

■げんきや
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2-7-14 エスポア金山III1F
 TEL:052-332-1668
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23032335/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
