--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/28(土)
『横浜でお仕事 ホテルの場所を間違える』
25(水)~本日まで、3泊4日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

“仕事であっちこっち大変ねぇ”って言われることがあるけれど、公共交通機関に乗るのが大好きだから全然平気。仕事とはいえ、遠出するのはウキウキワクワクです(^ー^)

【25(水)】
今回スタッフがかなり多かったので、4つのホテルに分かれて宿泊。
「するめさんのホテル、俺らのホテルの隣やでぇ。」というSさん達の情報を受け、一緒にタクシーに便乗させてもらって、いざホテルへ。

タクシー降りたら、目の前に横浜スタジアム!
ちょうど、日本ハム対DeNAの試合がやっていて、外まで大歓声が聞こえてきて、テンションアップアッ~プ↑↑↑(≧▽≦)

機嫌よくホテルにチェックインしようとしたら、「こちらは“横浜公園”になりまして、するめさまがお泊まりになる方は“横浜関内”になりますので場所が違います。」とのこと。
うげげ~(´ロ`ノ)ノ関内駅をはさんだ西と東に同じホテルがあるとはねぇ(T_T)
しかも荷物持って歩いたら30分近くかかるとのこと。もう21時過ぎてたし歩くのもしんどいので、泣く泣く自腹でタクシー。その際にキャリーバッグの持ち手が壊れるし、まさに踏んだり蹴ったり。あぁあ~(-。-)

正しいホテルに到着したら、KKくんとCさんを発見!「なんで俺らより早く帰ったのに、俺らより来るの遅いん?」って言うので事情を説明したら、散々バカにされた後、「かわいそうだからメシ奢ってあげよかぁ。」とのこと。ラッキー♪(-∀-)

KKくん・Cさん・するめの3人で、KKくんおススメの『麺や勝治』へ。
「とにかくここは塩ラーメンだ!」とKKくんが言うので、「塩らーめん(並) 700円」。

スープが底まで透き通る琥珀色で、あっさりかと思いきや、しっかり塩味が効いてて濃厚。揚げネギもアクセントになって、大きいチャーシューがとろっとろで美味しかった!KKくんがおススメする理由が分かったよ~(^。^)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【26(木)】
昼間から「今晩、どこ行く~?」ってCさんと盛り上がってたんだけど、夜になってCさんは体調不良で脱落。
KKくんが「焼肉、食べたい!」と。男性と二人で飲みに行くのはまったく平気なのに、焼肉となるとちょっと抵抗あり(^-^;それKKくんに言ってみたけど、「なにそれ?聞いたことない。」って言うので、KKくんが気にしないならいっかぁと、二人で焼肉へ。

適当に入った焼肉屋さんだったけど、めちゃくちゃ美味しかった!(*´▽`*)写真撮るの忘れたから店名を控えてこなかったけど、近くに泊まることあったらまた行きたい!
この日もtmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

翌日Yさんに「昨日、どこ行った?」って聞かれたので、「KKくんと二人で焼肉~。」って答えたら、「やらしいぃぃ~っ!」って。まぁ、やっぱりそういう反応になるわな(^_^;

【27(金)】
今回ホテルが違うからsommyとは飲みに行けないなぁって思ってたけど、お互いの中間地点の関内駅で飲もうよっていう話になり、適当な居酒屋さんへ。
腰が痛くなって針治療を受けに行ってたCさんも途中から合流して、久々に三人でガッツリ飲み。
この三人だと、真面目な話からおちゃらけた話まで隠さずなんでも話せるから楽チン。楽しかったなぁ(^▽^)

【28(土)】
腰の調子が悪くて、昨晩針治療を受けたCさん。針の副作用なのか、はたまた治療の後にビールをかなり飲んだからか、腰の状態が悪化(>_<)立ってるのも座ってるのもしんどそうで、ほんとかわいそうだった。

現場が終わって、Cさん、みなとみらいから新横浜までの電車移動が耐えられずタクシーに乗るっていうので、KKくん・sommy・するめも便乗させてもらった!お代はCさん持ちで!Cさん、ゴチになります!o(-.-)o


6月末で失効してしまうJ-WESTカードのグリーンプログラムポイントを使用して、帰りは優雅にグリーン車!
この特典、距離は関係ないので、遠ければ遠いほど使い時。だいぶ前から、この現場で使おうと決めていた。
車中のお弁当とビール、みんなでワイワイできなかったのは残念だったけど、一人でのんびり帰阪しました(^ー^)

■麺や勝治
 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町3-22-4
 TEL:045-651-1141
 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049734/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
