--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/30(月)
『ボーシュマンで感謝のランチ』
昨晩するめ家に泊った父上・母上・信子姉ちゃん14/06/29 『家族で甲子園』の記事を読んでみてね♪)とランチ。平日なので、残念ながら旦那は仕事です。

毎年、父の日・母の日・誕生日をいっしょくたにしたお食事をプレゼントしているんだけど、昨年父上から「来年はフレンチが食べたい!」とのリクエストをもらってたので13/08/16 『両親へ感謝のディナー』の記事を読んでみてね♪)、するめの大好きなフレンチレストラン『ボーシュマン』へご招待(^ー^)


◆(左)フランスの夏の定番・ミントソーダ
◆(右)ボーシュマン畑 摘みたて野菜のひと皿

運転手なのでアルコールは我慢して、ミントソーダ。スッキリ美味しい(^ー^)
父上はするめおススメのフランスビールを飲んで大絶賛していたよ(^。^)
いつも冬にばかり来るからお野菜少なめだけど、夏はボーシュマン畑のお野菜も豊富。こんなにたくさんの種類の野菜が出てきたの初めて~(≧▽≦)


◆(左)自家製パン
◆(右)人参のポタージュスープ 冷製

父上、自家製パンがあまりに美味しすぎるのでお替わりばかりして、最終的に母上に止められていた(^-^;


◆(左)シイラの天火焼き ズッキーニのソテーを添えて
◆(右)篠山鶏のロースト(ムネ・もも) 新じゃが芋のローストを添えて

お魚に添えられていた紫の花、初めの野菜のひと皿にも乗ってたんだけど、食べられます。不思議なことに、ほんのり牡蠣の味がする!カリッカリのニンニクと合わせて食べると最高~( *´艸`)
篠山鶏は、いつもと変わらない安定した美味しさ♪


◆(左)サラダボール
◆(右)宮津のマダコとフレッシュトマトのスパゲティー

このタイミングでサラダボールが出てきたのは初めて!それだけ、夏は野菜が豊富ってことなんだろうなぁ。みんなで取り分けてモグモグ。美味しい野菜は、どんだけでもお腹に入るなぁ(^。^)
ボーシュマン名物、シメのスパゲティー。マダコがぷりっぷりで食べ応えあったなぁ。


◆(左)フランスより届いたチーズ2種
◆(右)ティラミス エスプレッソのアイスクリーム

最後は、デザートかチーズを選べるよ。
父上はチーズを選んだよ。チーズもあらかじめ8種類ほどをプレートに乗っけて一つずつ説明してくれて、気に入った2種を切り分けて持ってきてくれます。ボーシュマンで飼ってるヤギちゃんの乳から作ったチーズ、さっぱりしててヨーグルトみたい(^ー^)
ティラミスも、今まで食べたティラミスの中で一番美味しかった!(≧▽≦)デザートもこんなに美味しく作れちゃうシェフ、ただただ尊敬しちゃいます!
お茶菓子のマドレーヌは食べきれなかったので包んでもらって、旦那へのお土産にしたよ(^ー^)

なかなか味にうるさい父上・母上だけど、「ここは、また来たい!」と言ってもらえたので大成功!自分も大好きなレストランを両親も気に入ってくれて、するめもとっても幸せです(◡‿◡*)
シェフと奥さんにも毎回良くして頂いて、感謝の気持ちでいっぱい♪また、よろしくお願いします(^人^)

お昼に来るのは初めてだったけど、お昼の方が明るくていいなぁ。時間が無くて、ヤギちゃん達と戯れられなかったので、次回は必ず!
今年中にもう一度行けたらいいな☆ミ

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
