--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/08(火)
『ヤムナ・ボール・メソッド初体験!』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさんの家に、ヤムナ・ボール・メソッドを受けに行ってきた(^ー^)

ヤムナ・ボール・メソッドは、ニューヨークのカリスマトレーナーのヤムナさんが生み出した、歪み改善に高い効果を発揮するストレッチ法。
スーパーモデルのナオミ・キャンベルや、シンクロナイズド・スイミングの中国代表チームなど、世界各国のトップモデルやアスリートが取り入れてるんだって。

大小様々なボールを使って、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻していきます。
pikuさんは、ヤムナのインストラクターの資格を持ってるんだよ。すご~~~い!(≧▽≦)

メソッドには、pikuさんに身体を預けてほぐしてもらう方法と、自分で自らボールを使って筋肉を伸ばしていく方法とあるらしいんだけど、するめは後者の方を選んで、自分では難しい部分をpikuさんにサポートしてもらう形でストレッチ。

筋肉が骨にくっついている開始点から始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。身体の前と後ろの両方ストレッチして、ワンセットって感じです。
とりあえず、片方の足をストレッチし終わって足を伸ばしてみたら、もう片方より足が長くなってて、びっくり!!!(◎_◎)
この要領で2時間みっちり全身をストレッチ。身体全体がローラーで伸ばされたような伸び切った感覚!気持ち良かった~(≧▽≦)また、受けに行きたいな(^ー^)

pikuさん家のチコちゃん。かわいい~(^。^)
あんまり近くに寄ってきてくれなくて、抱っこしたらすぐ逃げちゃったけど、するめは犬よりもネコ派。その自由気ままで媚びないところがたまらない( ̄ー ̄)

ストレッチの後は、お楽しみの『カンティプール』(≧▽≦)

するめは、フィッシュティカとタンドリーチキンも入ってるスペシャルランチ。pikuさんの持ってたサービス券のおかげで、ラッシーも!
やっぱり、美味しいなぁ( *´艸`)

その後、商店街をぶ~らぶら。
pikuさんおススメの『ブルンネン』っていうパン屋さんで買った、クルミとレーズンのフランスパン。

「ここのフランスパンの生地が美味しいの~♪」ってpikuさんが言ってた通り、ほんっとにヤバいくらい美味しかった!
クルミが苦手な旦那も大絶賛!「もっと食べたい!もう無いん?」って言ってたくらい。
次回行った時は、もっとたくさんいろんな種類を買ってみようっと(^。^)

pikuさん、一日ありがとう~(^ー^)/

■カンティプール
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町7-13
 TEL:06-6359-3884
 http://www.kantipur.co.jp/

■ブルンネン
 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-9-5
 TEL:06-6375-8788
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013690/
piku
わぁ~するめちゃん♪記事に書いてくれてありがとう~!
ヤムナを実体験して良さを実感してもらえたみたいで、私もとても嬉しいです!
実際にやってみてもらわないと、言葉だけではなかなか理解してもらいにくいのよね...^^;
柔軟性もUPしたよね!代謝もUPするし血行も良くなるのでホント、オススメです。
またいつでも来てねー♪
あ、ブルンネンのパンも今度はいっぱい買って帰って~(笑)
2014/08/17(日) 22:27:02 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
肩周りの動きが良くなったのが、とっても嬉しかった~(≧▽≦)
でも、1ヶ月たったらまた動きが悪くなってきちゃった。定期的に受けないとダメだね(^_^;
ブルンネンのパン、次回行った時はフランスパンの全種類を買いたいくらい~(≧▽≦)
2014/08/23(土) 16:50:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
