--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/21(月)
『京都から名古屋へ』
昨日は、川床14/07/20 『貴船の川床、初体験』の記事を読んでみてね♪)や貴船神社14/07/20 『貴船神社と祇園祭』の記事を読んでみてね♪)を堪能し、みんなで信子姉ちゃん家でお泊まり。

午前中はゆっくり過ごして、お昼は信子姉ちゃんおススメの『京野菜ダイニング Tawawa』でランチ。
立命館大学の朱雀キャンパスの中にあるって言うから、思いっきりベタな学食をイメージしてたんだけど、全然違った!(゜o゜)お洒落な雰囲気~♪


「Tawawaランチ 1,300円」。
京野菜のサラダ・おばんざい・パン・ライス・自家製デザートが食べ放題で、3種の中から選べるメインディッシュと飲み物が付いてます。
するめは、メインディッシュはハモの梅風味のタルタルソースがけをチョイス。
学生にしたらお値段高いのかもだけど、京野菜が食べ放題ってとこがいいよねぇ。学内にこんなところがあるなんて、学生が羨ましいぃ~(^。^)

新鮮な京野菜をもりもり食べて大満足!
旦那、ししとうが好きなのはなんとなく知ってたけど、万願寺唐辛子をこれでもか!ってほど食べまくってた( ̄□ ̄ノ)ノ
そこまで好きだったとは・・・。もっと食卓にししとうを出してあげようかな(^_^;

明日名古屋で仕事で、今日は前乗り日なので、信子姉ちゃん・旦那とお別れし、父上・母上と共に新幹線で名古屋へ。
本日のホテルは名和駅前。実家のかなり近くです。
金山で名鉄に乗り換え、結婚するまで働いてた会社の近くの最寄り駅を通過。入社したての頃は、初々しかったので名鉄で通ってたなぁ。懐かしい(◡‿◡)慣れた頃には、笠寺からタクシーを多用するようになっちゃったけど(^_^;

先日購入したニールズヤードの限定サマーキットのアロマチャーム14/07/15 『ビアホイやっほい♪の記事を読んでみてね♪)を持ってきた!
マンダリン・グレープフルーツ・ラベンダーのエッセンシャルオイルをお供に・・・。

ホテルの小さな部屋だったら、アロマチャームで充分過ぎるくらい香りで満たされる~♪あぁ、癒し空間~( *´ー`*)
朝の目覚めで使うことも考えて、次回はローズマリーかペパーミントを持って行こうっと♪(^。^)

■京野菜ダイニング Tawawa 二条店
 〒604-8520 京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1
                   立命館大学朱雀キャンパス7F
 TEL:075-813-8310
 http://www.kyo-tawawa.co.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
